はじめまして、yuzuizuと申します。
 チケットぴあで初めてチケットを取ろうと思っているのですが、電話・インターネット・チケットぴあ店頭の、どの方法が最も確実にチケットが取れるのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。
 電話は家電で、インターネットはソネットのADSLを使用する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



確実性が高いのは当たり前ですが店頭です。
徹夜でも何でもして最初に並べば勝ちですからね。

電話、ネットともに「必勝法」は存在しません。
「噂」はいくらでもありますが、どれもいい加減な噂です。

しかし、人気チケットは初日店頭販売しないことも多いので、結局電話、ネット勝負になることも多い。
その場合は、単純に確率を上げる以外に方法は有りません。
つまり、携帯と家電、ネットを全て同時にやるのです。電話はもちろん事前に一度かけておき、リダイヤルで良い様にしておきます。
これで午前9時59分からとにかくアタックしまくる。協力者が居るなら出来るだけ多く声をかける。
万が一ダブったら売り飛ばすか、引き取らなければ良いだけ。

健闘を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
発売日当日に、店頭に並ぶ事にします。念の為、教えていただいた方法で電話もスタンバイしておく事にしました。
頑張ります!

お礼日時:2005/03/24 16:03

例えば東京ドーム(58000人収容)のコンサートのチケットを取るのに、「確実に取る方法」を知っている人60000人が実行すれば、2000人はあぶれる事だけが「確実」ですから、そういう方法は無いって事になります。



コンサート主催者にコネがあるとか、オークションなんかでいくらでも積める財源があるとかでないと、人海戦術しかないのではないでしょうか。
最近は取ったチケットや予約券をオークションなどで高値で転売するダフ屋相当の行為もどんどんエスカレートしている傾向にありますので、ますます難しいとは思いますが…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
オークションは後々大変らしいので、やはり地道に店頭に並ぶ事に致します。

お礼日時:2005/03/24 16:05

ぴあの会員ならば、一般発売前にプレリザーブが使えることがあります。

抽選ですが発売前なので、チャンスが一回増えるのは嬉しいです。

さて、インターネットは当日アクセスしようと思っても、人気が高い物コンサートは電話以上に繋がりにくいのでオススメできません(それ自体に人気があまり無くても、同じ日に人気がある物を発売されると繋がらないです)
昨年電話で某スポーツイベントのチケットを取った時、サッカーの大事な大会と発売日が同じで、ネットは昼過ぎても繋がりませんでしたから。

ぴあの電話は掛けた時、通話中の場合と、混雑している旨が流れる場合、またオペレーターに繋ぐ前のアナウンスの場合があります。混雑と繋ぐ前のアナウンスは出だしがちょっと似てるので、早合点して切らないよう気を付けてください。
また、電話は同じ地域から掛けた場合、繋がる率は同じです。地域で回線を所有しているからなので、もしお友達に応援を頼むような場合は近所ではなく全く違う地域の人に頼んだ方が良いでしょう。
もちろん携帯と固定電話は回線が違うので、双方から掛けるのは有効です。

発売数分で売り切れ、というような物は店頭に並ばないと難しいでしょうけれど、地方公演やマイナーなものなら電話でも取れるでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり電話やネットでは繋がりにくいのですね。店頭に並ぶ事に致します。

お礼日時:2005/03/24 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八王子、立川のチケットぴあ

今週末、チケットぴあのカウンターに並んで、チケットを購入したいと思っています。
八王子、立川近辺で探しています。
他のチケット会社ではなく、「チケットぴあ」を探しています。
チケットぴあのHPを見ても、店舗については見当たらず大変困っています。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

八王子のぴあは八王子駅前の「くまざわ書店」の5階にあります。
開店時間が9時半か10時か忘れましたが、チケットを購入で並ぶのでしたら、裏側の入り口(表側は駅ロータリーに面している方)に並ぶことになっていたと思います。

Qチケットぴあ店頭販売に関して

ぴあで販売しているライブチケットなどで「店頭販売あり」というのがありますが、あれはすべてのぴあの店頭で販売しているのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方の通りなんですが、それでも出てくる意味がないので、プラスアルファを…。

全てのお店が必ずしも、発売初日の開始時間である午前10時に
開店するとは限りません。
スーパー・デパート系のカウンターに多いですが、
営業開始が10時半だったり、11時だったりするところもあるので、
事前に営業時間をチェックしておくことです。

参考URL:http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopTodofuken.jsp

Q電子チケットぴあでは買いたくないけれど・・

アンガールズのライブに行きたいと思っていて、そのライブチケットはチケットぴあで購入できるとのことなのですが、ホームページにはPコードが書いてあり、電話番号は書いていません。ということは、ネット(電子チケットぴあ)でしか購入できないのでしょうか?

電子チケットぴあだと、クレジットカード決済になってしまい、クレジットカードは使いたくないので、できれば電話予約して、チケットぴあの店頭で支払いしたいのですが・・・ぴあの仕組みがよくわかりません。電話番号が書いていない場合、電話予約はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

Pコードと公演日をメモして
0570-02-9966
へ電話してみてください。

参考URL:http://t.pia.co.jp/info/about_ticket_pcode.html

Qぴあ店頭でチケットを買いたい

Sound Horizon(サウンドホライズン)というアーティストの
チケットを買いたいのですが、
ぴあの店頭販売があるかどうかが分かりません。
ぴあのサイトも見ましたが、何の表記もありませんでした。
これは店頭販売有と解釈して良いのでしょうか?

Aベストアンサー

発売日(ご希望の公演は9/23中野サンプラザ、7/14発売かな?)をクリックするとリアルタイムインフォメーションというのが表示されます。
これは関東・関西の公演のみですが、店頭の有無・枚数制限等の販売方法の最新情報です。
今現在ですと、9/23中野サンプラザの公演は店頭有りになっています。
ただし、これはよく変更になるので並びだす前に確認したほうがいいです。

Q<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違い

明日発売のDir en greyのZepp Tokyo公演のチケットをとりたいのですが<チケットぴあ>と<チケットぴあPコード予約>の違いがよく分かりません。両方とも電話番号が書いてあるし<チケットぴあPコード予約>のほうは電話番号とPコードが両方書いてあります。あと通常は何時発売なんでしょうか?分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“Pコード”が最低分かっていれば、その他の情報は確認のためだけにいるようなものです)。

どちらも予約中に電話が切れたらオシマイですが、特に“Pコード予約”の方は最後の音声案内(『ご予約ありがとうございました』というようなヤツ)が聞こえるまで、絶対に電話を切ってはいけません。コレが聞こえる前に回線を切ってしまうと、予約は無効になってしまいます。

どちらの方が電話がかかりやすいかは、ほとんど変わらなかったような気がします。あえて言うなら、Pコードまで調べなければならない“Pコード予約”の方が若干(気のせいかもしれませんが)かかりやすかったような気が…

最近はネット上でのチケット予約もやっているようです。下記のURLは事前に手続きをしなければならないようですが、ネット上での販売案内です。

 http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
 
ネット上での販売を取り扱っているHPのURLも念のため載せておきます。

 @ぴあ
 http://t.pia.co.jp/
 
“ジャンルで選ぶ”から検索してみてください。
 
一般販売よりも前に予約する“プレリザーブ”というシステムもあるのですが、一般販売が明日に迫っているので、もうプレリザーブは出来ないかもしれません。
それから販売時間ですが、“チケットぴあ”(オペレーターを介しての予約)・“Pコード予約”(自動音声端末での予約)・@ぴあ(ネット上での予約)、いづれも明日、7月3日(土)AM10:00からです。
ご参考になれば幸いです。

最近チケット取りはやっていないので、かなり古い情報でよければ。
“チケットぴあ”と“Pコード予約”の違いは、オペレーターさんが取り次いでくれるか、自動音声に従っての入力かの違いです。“Pコード~”の方が自動音声です。
“チケットぴあ”では公演名、公演日、会場の情報があれば、オペレーターさんが端末を叩いて検索してくれてチケットを取ってくれますが、“Pコード~”の方は自動音声なので、“チケットぴあ”で必要な情報に加えて、“Pコード”という自動音声専用端末の認識コードが必要です(というか、“P...続きを読む

Qぴあ店頭でのチケットの購入

ぴあやe+での先行販売に落選してしまい、あさって日曜日の一般発売でコンサートのチケットを取ろうと思っています。
開店前から店頭に並んで取ろうと思っているんですが、店頭に並んだ場合、申込用紙は配ってもらえるんでしょうか?
以前並んだ時は、事前に記入して行ったんですが、今回は申込用紙をもらいに行く時間がないので・・・。
ちなみに、ルミネ横浜のぴあに並ぼうと思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もたまに店頭に並びます。
ただ、質問者さんのルミネ横浜店では経験がないのと、どこのぴあでも同じかが分からないので、もしかして違ったらすみません。
「以前並んだ時は」とあるのは、その横浜店なんでしょうか?だとしたら、変わらないのでは、と思います。
あと「事前に記入していったんですが」というのは、当日より前の日に、という事でしょうか??

私の地元では、当日開店する前の、ある決まった時間に・ある場所で、申込用紙が配られます。(つまり、朝からそこに並ばないといけないです)

一番確実なのは、横浜店に発売前までに直接確認されるのがいいと思います。いつもはどんな感じなのか、とか教えてもらえる場合もありますし。
日曜は発売チケットが多いけど、頑張ってください!!

Qチケットぴあ について

あるアーティストのコンサートに行きたいのですが、
チケットの買い方がわからなくて困っています;
そのアーティストのHPには、
        開場;18:00 開演;19:00
        全席指定¥3,500(税込)
        プレイガイド;チケットぴあ(0570-02-9999 Pコード301-390)
        8月31日(日)発売開始
        3歳以下入場不可
って書いてあります。チケットぴあ とは一体なんでしょう。チケットぴあのHPをみてもわかりませんでした。

PCとかコンビニなどで買うんでしょうか?
それとも、
チケットぴあというお店があるのでしょうか?

指定席なので、出来れば一列目の席の真ん中らへんをとりたいのですが・・・・どうやったらとれますか?
8月31日に買わないと、良い席はなくなってしまうと思うので、おねがいします。

Aベストアンサー

http://t.pia.jp/guide/utility_hatubai.html
を読めば分るように買う方法は3パターン
店頭直接購入は
http://search.pia.jp/pia/spst/spst_map01.do
で最寄場所の10時OPENのお店を選び並びます。
コンビニの場合は全くの初心者のようなので事前に機械をみた方が良いでしょう。
チケットはファンクラブや劇場の先行販売→ぴあなどの会員先行→一般発売の順で良い席は売れてます。
最前列センターを一般では買えないと思っておいた方が。。。

Qチケットぴあ店頭販売での購入の仕方

明日某アーティストのチケット販売があります。
電話では繋がらないと思い、ぴあ店頭に並ぼうと思っています。

しかし、今までぴあでチケットをとったことがないので、まったくわかりません。

色々質問があるので全部答えていただけたらいいです

店頭前に並んでどうしたらいいのか?
Pコード以外にメモしていくことはあるか

その他ぴあ店頭販売に関してのルールなど、
基本的なことから教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

心配する事は特にありません。
なんならPコードなんて覚えなくても良いです。
アーティスト名と公演日さえ決めておけば購入出来ます。
Pコードはあくまで電話予約を簡易化するためのものです。相手は人間ですから言えば通じます。電話予約では確認出来ない座席位置だって教えてもらえますので、疑問があればその場で聞きましょう。
(ただし後ろに並んでいる人は早くして欲しいでしょうから、テキパキと済ませた方が親切というものです)

並ぶ時には、どこに並べば良いか前日までに聴いておくと良いですね。デパート内などの場合、入り口が複数あるでしょうし。
また、同じ日に超人気公演などがあると、競争率が上がります。店によっては開始前に購入希望公演を聞いてくれるのでバッティングは避けられますが、そうでない場合は余計に待たされる事にもなりかねませんので要注意。
並ぶ時間はどれだけの人が並ぶかで決まります。確実に取りたければ先頭から10人以内に入る事です。(もたもたしている間に売り切れたら最悪でしょう?)

そんなとこですかね。要は何を購入するかきっちりメモって出来るだけ早く並ぶだけ。
頑張って下さい。

心配する事は特にありません。
なんならPコードなんて覚えなくても良いです。
アーティスト名と公演日さえ決めておけば購入出来ます。
Pコードはあくまで電話予約を簡易化するためのものです。相手は人間ですから言えば通じます。電話予約では確認出来ない座席位置だって教えてもらえますので、疑問があればその場で聞きましょう。
(ただし後ろに並んでいる人は早くして欲しいでしょうから、テキパキと済ませた方が親切というものです)

並ぶ時には、どこに並べば良いか前日までに聴いておくと良いですね...続きを読む

Q電子チケットぴあの1ID購入制限について

8月の阪神×巨人戦のチケットをとりたくて
電子チケットぴあに無料会員登録してなんとかチケット
をとりたいと思っているのですが、入会前に諸条件を
みてみると1ID購入制限という規制があるのですね。

これは・・
1つの公演内で同一公演回は@ぴあ会員1IDにつき1日1購入のみ  

とのこと。
そこでお伺いしたいのですが、

1.ということは隣り合う席を複数枚購入することは
事実上不可能ということなのでしょうか?

2.だとすると、電子チケットぴあって、一人で観劇や
観戦に行かれる人には有効だけど、複数人で行こうと
連番チケットをとりたい人には不向きだと思うのですが
いかがなもんでしょうか?

3.参考までに、電子チケットぴあでチケットを購入
する時、空席状況を確認して座席番号まで指定して
購入することができるのですか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. 電子チケットぴあでは1回の購入で「1席種を最大6枚まで(抽選販売や人気チケットの場合は数が減ります)」購入可能です。
1枚しか買えないという意味ではありません。
ちなみに、複数枚購入した場合は必ず隣り合う席になります。

3. 座席番号の指定はできません。

Q●チケットぴあ店頭販売と電話予約●

某バンドのliveチケをねらってます。
事前にお店にて枚数を聞いてみたら
、ある程度の枚数は店頭で販売されるみたいなのですが・・・
皆様は店頭・電話予約どっちで取るか意見を
お願いしますm(__)m
その理由なんかもあるとうれしいです!!

Aベストアンサー

こんにちは。

店頭に並んだ方がよいです。
電話だと、まず繋がらないので、売り切れたあとも気付かずに電話を掛け続けて空しいです。一発で繋がることは奇跡に近く、もし2回目に繋がったとしても、アーティストや日付を告げているうちに時間が進んでいき、無駄です。
店頭なら、売り切れたことがすぐわかりますし、最初に用紙に記入して並ぶので、紙を渡して販売員さんに渡すだけです。一番乗りの人は確実に10時ちょうどに買える仕組みです。(ビルの中にあるぴあでも並んでる人はちょっと早く中に入れる)

私もぴあが近所にあったころは朝の5時から並んでました。(開店は10時)
ぴあはぴあでもプロフェッショナルな販売員のいるところはめちゃくちゃ作業が早く、同じ一番ノリでもほかの店舗より早く買えます。(逆に不慣れな販売員だとタッチの差で買えなかったりする)

だから販売枚数が3枚とかだと、ほんとに奇跡に近いんですが、電話よりはマシでしょう。
防寒準備バッチリして並んでください。(私は兄弟で順番に並んだりもしてました。トイレ休憩取ったりとか)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報