プロが教えるわが家の防犯対策術!

ALSOKの本社に就職したいと考え、面接を受けました。
勤務地で滋賀、京都、希望と伝えると、近畿圏でしか希望は出せないと伝えられ、もしかすると和歌山、兵庫になる可能性もゼロではないと伝えられました。
もし内定を頂けたら、いつ勤務先はわかるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あまり就職についてわかっていないので助かります。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 00:20

A 回答 (3件)

>ALSOKの本社に就職したいと考え


ALSOKの本社は東京都港区ですが、なぜ、滋賀、京都希望なんでしょう??
警備現場でなく、事務所勤務ということ??
    • good
    • 1

そもそもの話、ALSOKに限らず「本社限定での求人」なんて普通はないのでは? ALSOKなりSECOMなりの求人に応募して、受かったら支社なり本社なりに配属されると言うのが普通ではないでしょうか。



(もっとも支社のあるような大きな警備会社なら、採用されたらまずはその支社の仕事をするでしょうが)

それに警備会社でどの現場に入るかなんてしょっちゅう変わる可能性があるわけですし、場合によっては「毎日変わる」と言う事もあります。少なくとも最初の配置先は新任研修が終わった時に言われるはずです。
    • good
    • 0

研修受けて、実際に仕事を始める時に配属は決まります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでは就職して、和歌山でした。兵庫でした。ということもありえるということですね。

お礼日時:2022/04/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!