プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん泥棒ではないと思われます
受付はわたし一人で担当してます
荷物を前に押問答になってます

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    忘れものなんですが
    高価なもの
    スマホなど損害出そうなものもあります
    あと他人がとりくるパターンもあります

      補足日時:2022/04/05 14:01

A 回答 (4件)

貴方が考える事(悩む事)ではないと思う上司に相談して、会社としての忘れ物受け渡しに関する規定を作って貰う事が一番だと思います。

    • good
    • 0

マニュアルはないのでしょうか?


普通は「お客様からお預かりしている大事な品物なので、ご本人確認が出来ないとお渡しすることが出来ません。申し訳ありません。お手数ですが、ご確認できるものをご持参ください」と慇懃無礼でも、言うしかないかと。
    • good
    • 1

訴訟を起こす。


荷物は法廷へッ!
    • good
    • 2

荷物を押しちゃ、


相手に取られる。
引かなくちゃッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!