アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を退職引退したりするとなんで土をいじりだすんですか?
地方上級公務員や大手銀行マンでもです

A 回答 (3件)

仕事ばかりやっていたので趣味らしい趣味が無くて仕方なく、だと思います。

仕事ばかりやっていて仕事が出来るなら天下り先や取引先からも来て欲しいと言われるはずだが、昇進したのは年功序列の為で、仕事が出来る様にはならなかったのだとしか思えないし。仕事ばかりと仕事ばか○は違うものだからでは。やり続けて仕事が出来る様になるなら時間さえ経てば誰でも仕事が出来る様になるはずなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は土いじりとか絶対にしたくないです そうならないために頑張ります笑

お礼日時:2022/04/05 12:19

趣味を作るだけの時間がなく退職を迎えたからだと思います。

サラリーマンだと仕方の無いことかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験を勝ち抜いて狭き門の会社に就職したどり着くところが家庭菜園
寂しすぎませんか

お礼日時:2022/04/05 17:30

することがなくて、どうしよう~~と


思うから、手近な所で、土いじりでもするか・・と
言う心境になるのかも。

料理を始める人も多いようですよ。

まぁ、長い事勤めた分野がなくなるから

手持ち無沙汰だし、集中できる事を探すと
そこが、手頃だとか・・・かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く学歴関係ないところに最後はたどり着くんですね笑

お礼日時:2022/04/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!