プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟駅から高田駅まで電車を使っていく場合は、どの電車に乗れば行けますか?
そっち方面に電車で行ったことがないので、さっぱり分かりません。
また、高田行きの時刻と高田から新潟行きの時刻が詳しく分かれば教えて下さい。
なのでそれに合うような電車の時刻とかが分かればと思います。
またなるべく安く行きたいので、バスの方が安いよとかバスの方が簡単だよとかあれば電車じゃなくても大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、No.2です。


土休日ダイヤですと、

高田駅 21時09分発
⏬えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン 直江津行き
直江津駅 21時18分着 21時26分発
⏬JR線 長岡行き
長岡駅 22時52分着 23時32分発
⏬上越新幹線「とき351号」
新潟駅 23時55分着

……こちらになります。

総額は4,990円です。

長岡▶️新潟を上越新幹線ではなく在来線にすると、新潟駅到着は0時20分到着となります。
なお高田駅を出る最終電車の時刻は変わりません。
    • good
    • 0

こんにちは、No.2です。



最終電車の時間を調べたのですが、土休日ダイヤですと、

新潟駅 20時23分発「とき348号」
⏬上越新幹線
長岡駅 20時54分発「特急しらゆき8号」

高田駅

……これが最後ですね。
高速バスの最後の便と数分しか変わらないので、あまり参考にならないかも知れないのですが、
もっと遅い時間になるのでしたら、もう新潟駅周辺で一泊する手配が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂いてありがとうございます!
せっかく調べていただいて私の伝え方が悪くて申し訳ないのですが、ライブがあるのは高田なんてす。
私は新潟駅近に住んでいて、そこから高田に行って18:00からライブがあるんです!
場所は高田世界館と言う場所みたいです。
終わるのが20:00として、そこから新潟駅に戻って来るための電車やバスが知りたいんですよ...。
教えて頂いた高速バスだと確か19時台のが最後だったんですね。
なので高田行きのバスはあっても、新潟に戻って来るためのバスがない状態で困っています。
説目が下手ですみません。

お礼日時:2022/04/08 13:59

高速バスか特急しらゆきが便利だと思います。


安いのは高速バスですね。

(ちなみに「しらゆき」「いなほ」乗継の場合、長岡~新潟間を上越新幹線利用が必要なダイヤもあります(燕三条分割の新幹線特急券と組み合わせて「しらゆき」「いなほ」双方に乗継割引適用)が、
新潟~高田だとせいぜい片方しか乗継割引にならないのでお得じゃないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます( *´꒳`* )
参考にさせてもらいますね♪

お礼日時:2022/04/08 13:41

1日4本ですが、新潟から高田まで直通する


特急「しらゆき」が走ってます。
https://www.jorudan.co.jp/time/eki_%E6%96%B0%E6% …

高田駅発新潟行きの「しらゆき」時刻はこちら
https://www.jorudan.co.jp/time/eki_%E9%AB%98%E7% …

タイミングを合わせれば乗り換えすることなく
1本で行けますので、面倒なくて快適かと。
運賃+特急自由席で片道4730円です。
バスの倍以上の値段かぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます(*´˘`*)
参考にさせてもらいますね♪

お礼日時:2022/04/08 13:40

こんにちは。

電車運転士をしております。

▪️高速バス
¥2,040 所要時間2時間30分弱

▪️鉄道
新潟駅
⏬新幹線
長岡駅
⏬JR信越線
直江津駅
⏬えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン
高田駅

¥5,190(新幹線自由席特急券¥1,870含む) 所要時間2時間10分

上記の通りでして、
高速バスで行かれた方が宜しいかなと、思います。
高速バスは新潟駅前から発車します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます٩(*´`*)
高速バスがいいなと感じたのですが、最後のバスに間に合わなさそうです。
元々夕方6時からライブがあるために、新潟市から高田まで行く予定なんですね。
ライブが何時に終わるのかは分かりませんが、2時間だとしても8時になるので間に合わないんですよ。
その場合は帰りだけ電車を使えばいいですかね?
もし電車を使うなら、ライブ後に間に合う電車ありますかね?

お礼日時:2022/04/08 13:33

以下のような検索サイトを使われると簡単にわかります。


ちなみに同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数ありますし、Googleマップのルート案内機能でも同様のことが出来ます。

https://ekitan.com/

また、乗換駅でのホームの移動がどうなっているのか心配・・・といった場合はGoogleなどで「〇〇駅 構内図」といったキーワードで検索されますと鉄道会社の公式Webサイトにある構内図を簡単にむつけることができ、それを見ると到着ホームと乗り換えホームの位置関係がわかります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!
参考にさせてもらいます( * ˊᵕˋ )

お礼日時:2022/04/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!