プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした質問ですが、このアプリとYahoo知恵袋だとどちらの方が民度低いですかね。
最近質問したら、かなりの確率で質問に関係ない、又は的外れな批判コメントがたくさんきたりします。

あの人たちはどんな気持ちでコメントしてるんですかね

A 回答 (7件)

つい先ほど、とある質問に回答をしました


回答の内容は質問者の主張とは異なる内容の回答です

そうしたら、反論するお礼が付いた上にブロックされました

そうする事によりどうなるかと言うと、質問者に対する
イエスマンしか回答が付かなくなり、さらに他の回答者からも
自身の回答を否定する回答が付き、それに対して言及しようとも
ブロックされているのでそれも出来ず
結局、質問者の主張と同意の回答がBAとなり
質問者の主張が正しいと言う事になると言う訳です

なんか、何時からこのサイトはQ&Aサイトではなく
自身の意思表明のサイトになってしまったのでしょうかね・・・

正直、粘着質な人や暴言吐く人の為にブロック機能は
有ってしかるべきなのですが、一部の人はブロック機能を
悪用しているように思えてなりません
    • good
    • 0

こんにちは、自分も最近久々にgooを利用してますが、


随分とヒステリックな回答や、意地悪な回答をしてる人を多く見受けられます。また、そんな回答しかできないのなら しなきゃいいのにというような
失礼な内容もよくありますね。

知恵袋もそういう人はいますが、面白くひねったり、ユーモアある批判もあったりしますが、おもうにgooは女性が多いのではないかと感じます。

昔、ベネッセのコミュニティーサイトをよく利用してましたが
女性や暇な主婦などが多く 常に感情論でヒステリックに書き込んだり
独りの質問をみんなで攻撃してロングレスになったり、レス同士で
喧嘩が始まったりうんざりして退会しましたが そこまででなくとも
そういう人が多いのかなと感じますね。

個人が特定されないので、ただ自分のウサが晴れればいい、
人の悩みを面白がった上に、的確な回答もせず、馬鹿にしてこき下ろし
エラそうに見下す。
たぶん、人間的に浅く中身のない安い人達なのだと感じます。
逆に、かわいそうな人達なのですよ。
でも、ウザいのでどんどんブロックしましょう。
    • good
    • 1

教えてgooの方が民度低いですよ。


ここは知恵袋が利用停止になった人が来ることが多いみたいですね。
なのでgooは違反的な回答が多い気がします。
    • good
    • 0

変なコメントがたくさんくる場合、質問者に問題があるケースが多いです。



一度質問を見直してみると良いでしょう。

回答は善意でやってもらっているので、見やすかったり文章を簡潔にまとめると良いです

よくない質問者は例えどこで質問しても民度は低いと感じてしまうと思います

民度ですが、いろいろ見てますがカービューという車のサイトのコメントがもっとも酷いと思います

ヤラセと暴言、そして不正に溢れています。

不正で1000いいねとか平気でつく世界です

知恵袋の方が数段マシでしょうね
    • good
    • 0

私は何方かと言えば、gooの方が民度が低いと思います



理由は、弁護士がどうとか津波がどうとかと言った
意味不明の人が存在している事
ロシアや韓国ををやたらと擁護したりとかと言った
如何にも釣り的な質問が多い等が挙げられます

また、コロナ渦でマスクをして道を歩いているのはバカだとか
惰性で生きているとか、自身がニートな事を開き直ったりと言った
煽る様な炎上狙いの質問も多いですね

少なくとも、質問形式をとってはいるものの、中身は
自身の意思表明でしか無い訳で、Q&Aサイトで投稿すべき内容ではなく
自身のツイッターかブログで意思表明すれば良いだけの質問が
非常に多いと思います
    • good
    • 0

民度って言い出す奴に限って


そんなの知らんでも
という
どうでも良い質問ばかり
    • good
    • 2

このアプリの方が、民度低いと思います。

検索でもYahoo知恵袋の方が出やすいですしね。
的外れだったり、批判的なコメントを言う人は、それが楽しかったり、気持ち良いんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!