プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、世の中年寄りばかり増えてるのでしょうか?

子供が産まれてないのは知ってますが、

ある程度の寿命が来たら、
年寄りだって亡くなってるはずですが、

質問者からの補足コメント

  • 回答頂きありがとうございました

      補足日時:2022/04/08 10:08

A 回答 (6件)

年寄りは減っています。

若い人も減っています
若い人の方が減り方が大きいので、年寄りの
割合が増えているんです
    • good
    • 1

子供が 育て難い環境です 核家族化も一因かな 社会がこどもを拒否する


世相に 子供は国の宝なのに
    • good
    • 0

日本人の平均寿命が延び、出生率が低下しているからです



今の高齢者(75歳以上)の人達は団塊世代と呼ばれる人達で
第一次ベビーブームの頃に生まれた人達で、この世代の
人口比率は異様に多いです

で、その多くなった人口比率の人達から生まれた子供も
当然多くなる訳で、そう言った方は団塊ジュニア世代と呼ばれており
第二次ベビーブームに生まれた人達なので、この層も人口比率が
高くなっています

ところが、団塊ジュニア世代から何故か第三次ベビーブームは
起きなかった訳で、団塊ジュニア世代の寿命が延び
そのまま高齢者帯へシフトするので、老人が多く
若者が少ない逆ピラミッドを形成しつつあります

団塊ジュニアの子供が高齢者になる頃には今より
もっと差が広がる筈です
    • good
    • 0

食べ物です


戦時中の男性の平均身長は158でしたが
それでは外国人に勝て無いと言って肉食文化を覚えまた健康管理の食事になり寿命が延びてます
本来の人間の寿命は100歳くらいであって今までが寿命を全うしてなかっただけです
犬や猫も野生だと平均寿命は3年ですが人に飼われて栄養あるエサを食べると15年生きます
栄養不足は細胞の病気になり早死にしますが 栄養がたんまりあると
それがなくなり本来の寿命を全うします
ただ150まで生きるかは寿命が約100なので寿命は基本延びません
    • good
    • 0

医療の向上、食べ物質の向上が大きく影響しているでしょう。


あと、個人でできる健康志向っというのは、ここ20年?30年でかなり注目さされてます。
ですので、個人レベルでも、例えば食事に気を付ける、運動するといった、努力がなされています。
そいういった多角的な面から寿命が長くなっているということかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

平和で医療水準も上がったためです。


貴方も50年もすれば年寄りです。

>ある程度の寿命が来たら、
年寄りだって亡くなってるはずですが、
亡くなっていて、100才は少ないです。
貴方の周りには多いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!