アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女なんですけど、3回目のデートを誘ってみたら「就活で忙しい」と断られたのですが、脈なしですかね。

A 回答 (8件)

部活で忙しいは断り文句のひとつでしょうね。

気があるなら、自分の方から今は忙しいけど○月△日ころになったら少し落ち着いて暇になるよ、と個人情報を伝えてくれ、代案に応じる姿勢を見せてくれます。話が具体的になるの。

「いつ頃お時間出来ますか?」と適当な時間を置いてあなたからもう一度誘いなおすのはあなたの自由ですけど、相手によってはしつこいなと思われてしまうかも。その時、また「忙しい」というワードを使われたら、それ以上お誘いしない方がいいでしょう。残念ながらお誘いに興味無いということです。

何もしないまま諦めるのは嫌、という 勇敢な気持ちがあるなら、ダメ元で忙しさが緩和された頃だろうとあなたが思う時期にお誘いして、ご自分で状況を納得するのもアリかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、納得する答えを出します。

お礼日時:2022/04/05 19:55

今就活で忙しいはないですね。

4月ですよ。断り文句でしょう。諦めましょう。

次があります。失恋ソング、プリンセス プリンセス 『M』でも聴いて忘れましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

就活ってもう終わっている時期なんですね。

お礼日時:2022/04/05 19:55

そか。

嫌な聞き方なるのですが主さんお友達とか居ますか?また職場でのお付き合いやお酒など飲みますでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応友達と呼べる方もいまして、職場でも呑みに行きます。

お礼日時:2022/04/05 19:54

実際に忙しいのと、気持ちの余裕が無いのではないですか。



少し経ってから、また連絡してみては、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きではいるので…もう少し時間が経ってから連絡してみたいです泣

お礼日時:2022/04/05 17:13

まぁ…次行こう次!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に行くにはまだ踏ん張りがついてないです泣

お礼日時:2022/04/05 17:13

振られたってことです。


相手に対して少しでも興味があれば絶対に断れませんからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、興味があったらまた後日何かしらのフォローもあるはずですもんね…

お礼日時:2022/04/05 17:15

・言い訳がなかったですね泣


2回目もそんなに長くデートの時間を過ごさなかったので…

まぁ、、、
確かに希望は薄いですが、、、
一転することも時々あります。
ちょっと期間、数日あけてもう一度誘ってみるといいと思います。
気分もありますから。
そして、相手の性格もありますしね。
あともうひとつは、2回デートしているわけですから、
ちゃんと実績もあるわけです。
つまり、本当にいやなら、1回目のデートでダメじゃないかな。
2回目があるって、良かったからあったわけです。
ですので、絶望せず、ちょっと日にちをあけてもう一度誘うべきじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間を空けて、焦らずにこの片思いを楽しみたいです。

お礼日時:2022/04/05 17:16

これは、、、


そのまま聞けば脈ナシでしょうね。。。
「就活で忙しい」それだけでしたかね。
ここがポイントかと思いますが。。。
もう少し後にして欲しいとかなとか、言い訳みたいなこと言ってませんでしたかね。
そういうのが無ければ、残念ですが脈ナシじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳がなかったですね泣
2回目もそんなに長くデートの時間を過ごさなかったので…

お礼日時:2022/04/05 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A