プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サリンを使って事件ってたくさんありますよね?

サリンは触ったら危ないんですか?それとも吸ったら危ないんですか?

A 回答 (2件)

サリンを使って事件ってたくさんありますよね?


 ↑
沢山はないと思います。
シリア内戦とか、イライラ戦争でイラクが使用した
と言われています。




サリンは触ったら危ないんですか?
それとも吸ったら危ないんですか?
 ↑
触っても、吸っても、衣服に付着しても
危ないです。

以下wikより。

殺傷能力が非常に強く、吸収した量によっては数分で症状が現れる。
また、呼吸器系からだけでなく皮膚からも吸収されるため、
ガスマスクだけではなく対応する防護服を着用しなければ防護できない。

また、衣服や身体等に付着したサリンが再度気化し、
二次被害を生じさせる場合がある。
    • good
    • 0

気体を吸って致死量こえれば死にます(松本サリン事件)。

触っても死にます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!