プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合う前から、性欲がないという話を聞いていました。

付き合った後イチャイチャはしますが、相手のが立ちにくく、すぐ萎えてしまいます。

でもAVも見るみたいだし、テンガっぽいものも隠れてました。

性欲ないと言うのは、立たない言い訳でしょうか?
また、立ちにくい人ってストレスとかメンタル的なものがほとんどなんですか?今後慣れていっても同じなのか疑問に思ってます。

A 回答 (2件)

2つの可能性があります。

①ノンシェクシャル(恋愛感情はあるが他者に対して性欲がない)

②ED(勃起不全)です。

まず、①の場合、性欲が無いのはおかしいと考えて頑張ってAV等を使用している可能性があります。

次に②の場合、EDである事が恥ずかしく隠す為に「性欲が無い」と言っている可能性があります。

どちらにせよ上手く聞き出して見るのが得策です。後者の場合、何か心理的理由を抱えている場合がありますので、1度病院に行くことをオススメします。
    • 0

>立ちにくい人ってストレスとかメンタル的なものがほとんどなんですか?

精神的な影響は女性が思っている以上に大きいと思った方が良いと思います。

現在は「立ちにくい」が、場合によってはEDとなってしまうことも十分に考えられます。もちろん、その逆も十分考えられますが、そうなるきっかけが慣れによる緊張の緩和で改善される、、とは限らないかなと。

>性欲ないと言うのは、立たない言い訳でしょうか?
あなたに対してでなく、自分自身に対してそう言い聞かせている部分はあるかもしれません。例えばあなたとことに及んだ際、立たなかった場合、あなたもショックでしょうし、それ以上に彼はショックを受けるでしょうから。

だから、臆病になってしまっていたとしてもおかしくありませんから、理解をされたほうが良いかなと思います。

逆にそこに不安・不満があるとするなら、、言い訳だとみるのなら、交際は考えられたほうが良いかなと思います。
    • 0