私は税理士を目指し、現在3科目合格しています。今年も残りの科目を受験し、12月まで発表待ちなので今すぐにでも会計事務所に就職したいと思っています。
 しかし、会計事務所で求人している所は「実務経験要」という会社が多く、経験の無い私には何を基点に探すのが良いのかが分からずとても悩んでいます。
 もし私と同じような悩みがある方、または会計事務所にお勤めの方など、いいアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (2件)

税理士といっても、

相手は企業ですからね。

まぁ、サービス業なわけです。

いずれにせよ、片っ端から応募するしかないですよ。

何のために勉強してきたんですか?

外資系会計事務所なんかでは、
語学力と年齢とポテンシャルで
採用することもありますよ。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0

数年前にお会いしたある男性は、税理士と不動産鑑定士の資格を持っている

にもかかわらず、パートの仕事しかない、とこぼしていました。

今より、景気がましだった数年前でさえ、そうなのですから、実務経験者しか
とってもらえないのが、確かに、現実かもしれません。

ただ、いずれにせよ、あなたの年齢や性別によっても、微妙にアドバイスが変わってくると思いますよ。
その辺をもう少し明らかにされると、回答してもらいやすいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。具体的な質問の仕方をしてみます!