寝そびれた夜長、テレビのショップチャンネルを見ていたらスウェーデン製のACTというお掃除用品が登場しました。
とてもほしくなったのですがなにせ高いので既に使っている方がいらしたら教えてください。
効果のほどはいかがですか?
そのクロスが汚れた場合洗濯機で洗うだけで綺麗になりますか?

A 回答 (1件)

高価なのですが、理由を問わず30日以内返品OK、

2年間補償ということで購入しました。
使ってみたら、かなりびっくりしています。
住宅用洗剤がほとんど必要なくなりました。
洗剤を使ったほうが早くきれいになるのですが、
少し時間をかければ、洗剤を使ったように、あるいはそれ以上に
きれいになります。
乾いた状態でほこりとり、濡れた状態でお掃除クロスと
2通り使えるので、ほかの掃除用具の出番も減ってしまいました。

汚れは、お湯+石鹸の手洗いでも充分きれいになります。
洗うついでに、洗面台のお掃除もしてます(笑)。
洗濯機もOKですが、漂白剤などは使わないで、と書いてありました。
繊維が痛んで、効果が落ちてしまうそうです。

難点は、油の吸収がとてもいいので、長く使ってると
手がカサカサ気味になること。
気になったら、使用後に手のお手入れか、
使用するときにゴム手袋などお使いください。

ショップチャンネルは使用感が思ったほどではない程度でも
返品できるので、もし気に入らなくても、往復送料の出費だけで済みます。
また、1枚だけ試しに使ってみたいなら、
ACTのサイトで通販もしています。
(送料はショップチャンネルより割高かもしれません)
アクセスは下のURLをご参考に。

参考URL:http://www.actjapan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
gooに質問する前にACTで検索したのですが見つかりませんでした、教えていただけてラッキー_(._.)_
やっぱり高いだけのことはありそうですね、思い切って買うことにします。