寝そびれた夜長、テレビのショップチャンネルを見ていたらスウェーデン製のACTというお掃除用品が登場しました。
とてもほしくなったのですがなにせ高いので既に使っている方がいらしたら教えてください。
効果のほどはいかがですか?
そのクロスが汚れた場合洗濯機で洗うだけで綺麗になりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高価なのですが、理由を問わず30日以内返品OK、


2年間補償ということで購入しました。
使ってみたら、かなりびっくりしています。
住宅用洗剤がほとんど必要なくなりました。
洗剤を使ったほうが早くきれいになるのですが、
少し時間をかければ、洗剤を使ったように、あるいはそれ以上に
きれいになります。
乾いた状態でほこりとり、濡れた状態でお掃除クロスと
2通り使えるので、ほかの掃除用具の出番も減ってしまいました。

汚れは、お湯+石鹸の手洗いでも充分きれいになります。
洗うついでに、洗面台のお掃除もしてます(笑)。
洗濯機もOKですが、漂白剤などは使わないで、と書いてありました。
繊維が痛んで、効果が落ちてしまうそうです。

難点は、油の吸収がとてもいいので、長く使ってると
手がカサカサ気味になること。
気になったら、使用後に手のお手入れか、
使用するときにゴム手袋などお使いください。

ショップチャンネルは使用感が思ったほどではない程度でも
返品できるので、もし気に入らなくても、往復送料の出費だけで済みます。
また、1枚だけ試しに使ってみたいなら、
ACTのサイトで通販もしています。
(送料はショップチャンネルより割高かもしれません)
アクセスは下のURLをご参考に。

参考URL:http://www.actjapan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
gooに質問する前にACTで検索したのですが見つかりませんでした、教えていただけてラッキー_(._.)_
やっぱり高いだけのことはありそうですね、思い切って買うことにします。

お礼日時:2001/10/10 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4日からヘルシンキ、ストックホルム、パリ。

3月4日から研修旅行でフィンランド(ヘルシンキ)、スウェーデン(ストックホルム)、フランス(ぱり)に行きます。
今荷物を詰め始めているところです。

「これはあると便利だよ!」
「意外とこれは持っていった方がいいよ!」

って物ありますか?

例えば、友達からは「パスポートと同じ写真」とか。
あと、生活上であると便利なものもアドバイスほしいです。

早めにコメント頂けると幸いです。

Aベストアンサー

必要な分の衣類と、身だしなみ用品(髭剃りとか、化粧品とか
性別によりますが)があれば十分ではないかと。
余計なものを持っていくと、邪魔ですよ。

ガイドブックを見ると、湯沸し機とか、箸とか、日本食とか
書いてありますが、お湯と食器(スプーン、フォーク)は、
ルームサービスに言えば持ってきてくれますし、
よほど長期で無い限り、日本食は不要です。荷物になるだけです。

強いて言えば、携帯スリッパは、飛行機内・ホテルの部屋、
何れの場合も重宝します。

Q食洗機:食器の汚れをどの位落してから食洗機にかけますか?

皆さんは食洗機にかける前、使用済みの食器をどの位綺麗にしてからかけますか?残飯は勿論取除きますが、私はその後はさっと水で流す程度、こびり付いているような物は少しつけ置きしています。

でも出来れば残飯だけ除いてそのまま機械にかけられたらいいのにな~なんて思ってしまいます。皆さんはどのように使われていますか?

Aベストアンサー

 御飯つぶや粘り気の強いモノは、時々汚れが落ちないこともありますので、そんなときは水でサッと流してから、食洗機に入れます。

 食物残渣が残っていると、結局、後で食洗機を掃除するときに面倒になりがちなので…。

 No.1さんが仰っているとおり、油汚れにはけっこう強いですけどね~。あとは、コップについた茶渋も(当日中ならば)しっかり汚れが落ちます。
 
 何だかんだいって、便利は便利なので、1日1~3回(平均2回)は使っています。

Q1月4日に初詣は良くないですか?

1月4日に初詣は良くないですか?

1月4日に気になる女性を初詣に誘いました。しかし4日や9日は死や苦を連想させるため避けた方が良いですか?4日に初詣に行く人っていますかね?おたがいに良い1年にしたいです。少し神経質になりすぎでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正月三が日の大混乱の中で願い事したって神様仏様は大忙しですからお賽銭箱に万札でも入れないと関心を寄せてくれません。

その点、4日は落ち着いてじっくりと願い事を聞いてくれると思いますよ。

Qお掃除用品を買わずに、ガラスをぴかぴかにする方法は?

いつもお世話になっています。
新聞紙をぬらしてこする、以外に、
家にあるものでガラスをぴかぴかにする方法はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新聞紙に比べて ちょっぴりコストがかかるのですが、
車のワックスで磨くと 汚れ落ちもいいし
水も弾くので 汚れにくくなります。

洗面台の鏡磨きにもピッタリです♪

Q名古屋から4日間の旅行 どこがオススメですか?

10月末に急に2日間休みが取れたので土日とあわせて4日間休みが出来ました。
せっかくなので4日間フルに使って旅行に行きたいのですがこの地方に住んでまだ短いのでどこに行こうか決まりません。
候補すら出ずに困っております。
一度、まわりゃんせで鳥羽に4日間旅行にいったことはあります。

名古屋圏から4日間、みなさんならどこへ出かけますか??
オススメの場所がありましたら教えてください。

*二人旅
*交通手段は問いません。電車、車、飛行機全部OKです。
*国内でお願いします

4日間あれば結構遠くまで行けるかな??
って思ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 当方も愛知県在住ですが、今夏2泊3日で伊豆へ車にていってまいりました。観光スポットとして天城峠や浄漣の滝、河津のループ橋、城ヶ崎等に行きました。あと伊豆にはテーマパーク(熱川バナナワニ園、アンディランド(亀)、ぐらんばる公園、その他)もそこそこ多いし、あと何といっても温泉の多いとこですよね(熱海、修善寺、伊東、河津七滝、その他多数)。あと伊豆高原にはおしゃれなペンションも多いですよ。
 伊豆へは車ですと東名高速を使って3時間±αってところでした。高速代も往復で約1万円ぐらいです。

 時間に余裕があれば箱根や富士山麓にも足を延ばすと良いかもしれませんね。

 最近はガイドブックも参考にしますが、参考リンクのじゃらんにて宿や観光スポットを参考にしています。

 どうぞご参考に。

参考URL:http://www.jalan.net/

Qフローリングの掃除(ベタベタざらざら汚れ)

2年ほど前からフローリングにユニット畳を敷いていました。
そしたらフローリングに畳の裏に付いている滑り止めがそのままフローリングにベトベト汚れとして
残ってしまって、取れなくなってしまいました。
スチームモップでやってみたのですが、ちょっと取れたけど綺麗になるには程遠い感じです。

やはり、一度ワックスを剥がすして塗りなおすしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
ハウスクリーニングやです。

下記の作業で綺麗になると思いますよ。

汚れているところは汚れで凹凸になっているので汚れている個所を下記の方法で汚れを削り取りましょう。

(1)20Cm2位づつ薄めた洗剤で濡らし(傷つきを抑えたり汚れの分解を促します)ます。
 ※洗剤は床用があればベストですが、なければ拭き掃除用の洗剤を薄めて使用して下さい。

(2)清掃用カッター(業務用で清掃用品、ホームセンターで売ってます。下記URL参考)で丁寧に削り取り(カッターを床から20度~30度に寝かし丁寧に削る)拭き上げます。



この作業で汚れた所を綺麗にします。
フローリングの艶にムラがあるようであれば全体をきれいに拭きあげワックスを上塗りすればOKです。

画像があればわかり易かったのですが・・これで大丈夫だと思います。

意外と簡単な作業です。試してみて下さい。

参考URL:http://www.monet-osouji.com/search/item.asp?shopcd=17286&item=FY15407002

Q5月4日が祝日になると、どうなるの?

2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、
そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。

5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、
もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

「国民の祝日が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に
最も近い国民の祝日でない日(現行は、国民の祝日の翌日)を休
日とすること。」

と条文にありますから、5月3日が日曜日の場合は、6日が振替休
日となります。

ソース
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

あくまで、今国会で成立の見込みという話です。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

Q目地のあるクロス張り床のお掃除

我家の台所は目地のあるクロス張り床で掃除に頭を悩ませます。
結局古い歯ブラシで地道に磨くことになるのですが、結構つらい作業。なんでこうしちゃったの~と今にして思いますが、トイレやお風呂場の脱衣所など、綺麗にしておきたい場所がやはり歯ブラシのお世話にならなきゃならない床素材。こちらはなんていうんでしょう。マ-ブル模様のようなイレギュラ-ででこぼこがあるクロスなんですけど・・・。
皆さんのお知恵を拝借したいところです。おすすめの掃除方はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
クッションフロアとしてお話ししますね。

まず、バケツにぬるま湯1/3くらいとマジックリン(または、同様の洗剤類)、使い古した台所用スポンジ、ふき取り様の雑巾を用意します。
スポンジは油ベトベトでないもので、焦げ落としのザラザラが付いているもので。

ぬるま湯にスポンジを浸し、床の上で絞り小さな水たまりを作ります。その上に洗剤原液をチューっと出して、焦げ落とし部分でまあるくこすって行き、適当なとこでふき取ってください。
雑巾がびしょびしょになったら、用意のバケツで濯いでこれの繰り返し。
目地が深くてなかなか落ちないようならば、たわしの出番ですが、決して力いっぱいゴシゴシしないで。
たわしの毛先が汚れを掻き出すので、気長にくるくるまわしながら、毛先曲がらないようにすると楽で早いですよ。

仕上げに2度水拭きして、クッションフロア用のワックスを薄く塗れば、日々の水拭きやモップがけで充分です。汚れてきたな、という時はスプレーに切り替えた原液&雑巾で大丈夫。

と、わが家はクッションフロアじゃないんですが、かつて働いていた医院でこの方法を使ってました。
でこぼこの模様で人の出入りが多いので、すごく汚れましたが一発でしたよ。
台所の油汚れは、またちょっと違うかも知れませんが、簡単なのでよかったら一部試してみてください。

こんばんは。
クッションフロアとしてお話ししますね。

まず、バケツにぬるま湯1/3くらいとマジックリン(または、同様の洗剤類)、使い古した台所用スポンジ、ふき取り様の雑巾を用意します。
スポンジは油ベトベトでないもので、焦げ落としのザラザラが付いているもので。

ぬるま湯にスポンジを浸し、床の上で絞り小さな水たまりを作ります。その上に洗剤原液をチューっと出して、焦げ落とし部分でまあるくこすって行き、適当なとこでふき取ってください。
雑巾がびしょびしょになったら、用意のバ...続きを読む

Q4日ぶりって いつ?

「4日ぶり」という言葉を知人が言っておりました。
その4日ぶりっていう日数をどう数えたらいいか
疑問です。
今日は2月20日月曜です。
例えば、4日ぶりに市役所に行ったとします。
前回 市役所に行った日はいつになりますか?
教えてください。

いい間違いや、適当に知人がおっしゃった?とかは
百も承知のうえです。

Aベストアンサー

「ぶり」というのは「それだけの時間を経過して、再び同じ状態になること」という意味です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%D6%A4%EA&kind=jn&mode=0&base=1&row=1

ですから、20日に「4日ぶりに市役所に行く」と言えば「4日を経過して再び市役所に行く」ということで、前回行ったのは4日前(16日)ということになります。

「1年ぶり」の場合、前回が「1年前」ということは何となくお分かりかと思いますので、それと同様に考えられると良いと思います。

Q汚れや傷の予防方法と掃除のコツを教えてください!

年内に引越しをする予定です。念願のマイホームを建てたのですが、子供は3歳と1歳で汚し放題、暴れ放題です。
私は専業主婦なのですが、ママっ子の子供の手が離れず、家事は適当。掃除が苦手です~キレイにするときは徹底的にしたいくせに、ちょっと汚れると許せなく、ついには諦めて気にしないようになってしまうグータラです。

ただ、新築ですので、なるべく手間を惜しみつつ、掃除がライクになる方法を教えていただきたいのです。
床の汚れ対策、水周りの手入れのコツ、キッチンの汚れ防止などなど。キレイに保つ掃除のコツなど、些細なコツでもかまいませんので教えてください。引越しを期に、苦手な掃除を克服したいのです。

今考えているのは、換気扇のフィルターをダ〇キンで頼むとか、その週の曜日にちなんだ掃除方法(火曜日はコンロ周り、水曜日なら水周りとか)を実践するべく今から心がけていますが、どうしても子供にかまう時間が多くて中途半端で、嫌になりかけているところです。

間取りは、和室が一室あるだけであとはフローリングです。

Aベストアンサー

新米主婦ですといいたいのですが、結婚27年です。

私の思うことですが、
朝ここを掃除するんだと思ったら、洗剤をスプレーしてしまいます。使う洗剤はスーパーで普通に売っている物ですが、時間を置くほうが汚れオチがいいです。
それと絶対その日のうちに掃除をしないと 使えなくなるから効果的?

掃除の道具で アイデア商品のところで売っているものを愛用していますが オススメなのがあります(私の近くではスーパーに普通においてある)。
トイレのこするブラシ・お風呂用のスポンジ・お風呂の床用のブラシで ゴムのコーテイングがしてあるものです。普通のものより少し高いですがとんでもなく高くは無いです(洗剤ナシでも良く落ちると書いてあったような気がします)。お風呂の床用のブラシで2000円ぐらいでした。 ゴムの働きで密着度が高く汚れが良く落ちます。

フローリング床の水ぶきはよく無いらしいです。

蛇足ですが 年内に引越しをするより(住所変更をするより)お正月を過ぎて住むと固定資産税が1年間お得です。うろ覚えの知識なのですが、1月1日に住んでいる場合にその年度の4月から固定資産税のお知らせがあるはずです。

新米主婦ですといいたいのですが、結婚27年です。

私の思うことですが、
朝ここを掃除するんだと思ったら、洗剤をスプレーしてしまいます。使う洗剤はスーパーで普通に売っている物ですが、時間を置くほうが汚れオチがいいです。
それと絶対その日のうちに掃除をしないと 使えなくなるから効果的?

掃除の道具で アイデア商品のところで売っているものを愛用していますが オススメなのがあります(私の近くではスーパーに普通においてある)。
トイレのこするブラシ・お風呂用のスポンジ・お風呂の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報