アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイギリス人なのでカッパを捕まえた場合食べても大丈夫ですか?日本法的に

A 回答 (19件中1~10件)

法的には問題ないと思うけどカッパの正体はw、、、、、

    • good
    • 0

私有地内なら大丈夫です

    • good
    • 0

イギリス人になったり、


宇宙人になったり、
プーチン名乗ったり、
くるくる
正体代える
7変化さんですな。

7色仮面さんへ

    • good
    • 0

河童を捕まえるな、


喰うな、という法令は
ありません。

ただ、河童の住んでいる川なり
池、湖には管理者、所有者がおり
ますので、その許可が必要になります。

許可が下りれば大丈夫でしょう。

食中毒を起こしても、それは自己責任で
お願いします。

喰うよりも、捕獲して見世物にした方が
儲ると思います。
    • good
    • 0

日本では獲っていい獣類は「鳥獣保護法」により、イノシシ、ニホンジカ、クマなど20種類に限定されています。

カッパは含まれません。イギリス人でも法律は守らなくてはならないので、捕まえた時点で法的にはアウトです。どうしても食べたい場合は友達を騙して捕まえさせて、解体した肉をもらって食べる分には「鳥獣保護法」的には問題ありません。詐欺罪にはなると思います。

イギリスでカッパを取る分にはイギリスの法律を参照してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッパが鳥獣に当たるかどうかが問題となりますね。カッパは水生爬虫類ぽくない?

お礼日時:2022/04/06 16:47

カッパって99、9%は水死体ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで?笑 何調べ?笑

お礼日時:2022/04/06 16:47

逆にお尋ねしたいのですが、「私は日本人なのでネッシーを捕まえて食べても大丈夫ですよね?」と聞いたらイギリス人のあなたはなんと答えま

すか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が食べたら炎上しますので辞めた方がいいです

イルカとか鯨食べる野蛮人と思ってますから、ウサギは美味しく頂くけど

お礼日時:2022/04/06 16:49

食べればイイじゃん?かっぱ寿司

    • good
    • 0

カッパを食べてはいけないという法律は日本にもありません。

どうぞお食べください。
カッパの呪い的なものがもしかしたら行っちゃうかもしれませんが、それもあなたのことなので、誰も気にしません。
    • good
    • 0

令和の生麦事件になると思います。

おとなしくカッパ巻きでも喰らっておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかそれ?

お礼日時:2022/04/06 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!