プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロを点火し、ツマミから手を離すと火が消えてしまいうトラブルに困っています。掃除しましたが、変化無しでした。どこの原因でしょうか?

A 回答 (4件)

すでに故障です


二つコンロがあって片方は問題なく使用できますが
よく使うほうはなかなか点火しない状態です
ただ微妙な故障ですので何度も点火させてるうちにその症状が改善される場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいに掃除したら、直りました。

お礼日時:2022/04/06 11:02

通常の利用者には、それ以上できる事はありません。



危険ですので、中をほじくり回すのは控える
ようにお願いします。

打てる手は、メーカーのホームページを見て、修理依頼に連絡して、出張してみてもらうことになります。

多少ゴネると、保証期間を若干過ぎていてもタダになることもあります。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいに掃除したら、直りました。

お礼日時:2022/04/06 11:02

電池変えましたか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいに掃除したら、直りました。

お礼日時:2022/04/06 11:01

感熱センサーが汚れているか、断線、故障の可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいに掃除したら、直りました。

お礼日時:2022/04/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!