『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近クラシックに興味を持ちましてぜひ生での演奏をと思い、いろいろと行けそうなコンサートをチェックしていたのですが開始時間が19時からのものが多く、何時に終わるのかが心配でなかなか踏み切れません。
少し田舎の方に住んでいるため終電に間に合うのかとか心配しながら見たくないのでホテルを、とも思うのですが早く終わった場合はなんだかもったいないし・・と悩んでいます。
一般的に定期演奏会などの上演時間は何時間くらいになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

開催されるホールに電話して、その公演が何時頃に終わるか尋ねると教えてもらえますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
開催のホールで教えていただけるものなんですね。
勉強になりました、ありがとうございました。

普通のクラシックコンサートですと、休憩を入れて2時間位というのが殆どだと思います。

オペラになると、3時間以上のものが多いので、演目によって調べられた方がよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2時間くらいなんですね~。
今回はオーケストラの公演をと考えていますので何とか余裕を持って帰宅できそうです。
ありがとう御座いました。
次回はオペラにも挑戦したいです!

ピアノやヴァイオリンのソロコンサートでしたら

1時間+30分ぐらいですが・・・

オーケストラものでしたら2時間+30分ぐらいです。
ほとんどの場合、二部形式なので間に休憩が20分
ぐらいあります・・・

終電の事が気になるのなら、休日のコンサートを選べば
よいと思います、開演時間が午後1時か2時ですから!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーケストラをと考えていましたので2時間超くらいと考えておいたほうがいいのですね。
休日のコンサートも計画中です!
でも本格的なオーケストラとなるとやっぱり夜になってしまうんですよね~。
終電前には何とか余裕を持って帰れそうです。
ありがとうございました。