アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日パソコンの電源を入れると画像のような警告が画面右下に出ました。
私の使用するるセキュリティソフトメーカーでなく、セキュリティゼロでクィック検査しても「安全に保たれています」との判断でした。
この表示は開けることなく表示を消したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

「ウィルス警告が出てくるのですが・・・」の質問画像

A 回答 (7件)

お使いのブラウザのポップアップで該当サイトをブロックするとよいです。


https://www.4900.co.jp/content/49061/
クロームならこんな感じ

こういうのが出てくる原因は、PCユーザーがいつかどこかで許可をしてしまったことにありますので、しっかりと対策をしてください。最近は検索ソフトに中々引っ掛るようにならないウィルスも多いですので、注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。

お礼日時:2022/04/06 17:18

Microsoft Edgeブラウザを使用している場合、下記の記事の内容をお試しください。


https://fireflyframer.blog.jp/28413514.html

・Edge の [設定] → 左メニューの [Cookie とサイトのアクセス許可] へ移動
・中ほどにある [通知] 項目へ移動
・下部の [許可] 項目で見知らぬ URL があったら、右側の 3 点マーク → 「削除」 でポップアップ通知が消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。

お礼日時:2022/04/06 17:20

パソコンにインストールされているアプリ一覧にマカフィーのアプリがありませんか?



他のアプリを入れるときに一緒に入ってくる事があります。
正規のマカフィーのウイルス対策ソフトを入れさせるための宣伝なのでマカフィーを使う気が無ければその画面は消して入っているマカフィーのアプリは削除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。
この送り付けはマカフィーとは無関係とサポートから言われました。

お礼日時:2022/04/06 17:17

PCを再起動してみてください。


私も同様のトラブルが起きたことが何度かありましたが、再起動で解消しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。

お礼日時:2022/04/06 17:18

え~と、それ偽物だと思うけど、起動すると勝手に出てくるの?


ブラウザは起動してるの?
起動してるならポップアップブロックで解決できそう。
https://www.mcafee.com/blogs/ja-jp/other-blogs/m …
あと、スタートアップに変なもの入ってないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。

お礼日時:2022/04/06 17:18

このままでしたら基本無理だと思います。


消したいのであれば、サブスクリプション有料を購入することじゃないでしょうか。
これは、サブスクリプションを勧めるウィンドウだと思いますので、
有料版にすれば消えるかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。

お礼日時:2022/04/06 17:19

マカフィーはノートンなどと同様の、ウィルス駆除ソフト会社です。


私のPCにも、立ち上げ直後には「マカフィーの洗礼..(笑)」を受けます。
執拗な宣伝行為ですから、苦にせず削除をし続けることです。
右上の「×」をクリックして、削除し続けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、結局マカフィーのサポートにもお力添えいただき解決に至りました。
グーグル・クロームの中でskypeの偽サイトから送られていたもので設定よりブロック対応できました。
これはマカフィーが出した警告ではなかったようです。

お礼日時:2022/04/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!