プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでコンビニの店員ってノーマスクや鼻からマスクを出している客がいても注意も追い出しもしないのですか?

A 回答 (10件)

店員に成り代わって、貴方が注意しなさい。


怖くて出来ないから、ここで泣き言いってるんだろ!!!!!
意気地なしとは君の事だ。
    • good
    • 0

法律がないからです

    • good
    • 0

鼻からマスクがでている様を見ているのが楽しいから

    • good
    • 1

そういう客がいても放置しろと本部から指導されているからです。

でもセブンイレブンは違うのかも。

【ノーマスク迷惑男】注意され動画でお店を晒してしまうwしかしその内容がヤバすぎて逆に無事炎上w拡散されて通報されてしまう事態にw完全に業務妨害でヤバすぎるw - YouTube
    • good
    • 0

トラブルを防いでるんでしょうね。


こんな状態だったらコロナの終息もまだまだ先になりそう…
    • good
    • 0

ローソンの店員もでしたね。


本部に苦情入れましたが改善されませんでしたね。
1年ぐらい前です。
本部がいいのだから、ローソンでは仕方ないかな。
    • good
    • 0

やれば出来るじゃん、高速ピストン頭突きwww



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12883674.html
「なんでコンビニの店員ってノーマスクや鼻か」の回答画像4
    • good
    • 0

殴り倒して帰れば済むことなので

    • good
    • 3

トラブルを避けているんでしょうね。



基本的に良識がある人は、他の人の気持ちへの配慮も含めてマナーの意味もかねてマスクをします。
つまり、マスクをしなかったり鼻出しにしている人は、相手への配慮の気持ちも持たない良識の無い人間なんです。

しかもそう言う人はマスクをしない事に意固地になっています。
そうでなければ、マナーの一環としてすれば良いだけですから。
つまりしない事にムキになってしますので注意をすると怒り出す可能性が高いのです。

そういった理由から本来であれば注意したいのですが、注意が難しいのでしたい気持ちもありながらスルーをしてしまっているんですね。
銭湯に総入れ墨の人が入ってきて注意出来ないのと同じです。

駄目な人間にケンカを売るほどあとが面倒な事はないですから。
    • good
    • 0

面倒事になりたくないからじゃないかな?


そういう客ってマナーがないか、マスクの付け方をご存じない、頭の弱い方なので、どっちにしろ注意したら面倒くさいことになりますよね。

私の職場の同僚はコンビニで夜勤のバイトもしてますが、酔っ払いが多く、ノーマスクが来たらわざとマスクを2重にして接客すると怒鳴られたそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!