アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新選組は社会保険料負担軽減も公約にあげています。無能自公政権よりまともだと思いませんか?

A 回答 (7件)

れいわ新選組が政権を取るのは、自分のお小遣い増やすことにしか興味ない子供に家計を管理させるようなものです。



いい実例があります。ギリシャ危機です。左派ポピュリストが政権をとったのですが、結局は財政再建のために厳しい緊縮財政を進めることになりました。

いやもっと身近なところにあります。民主党政権です。マニフェストという「魔法」で暮らしが楽になるような幻想を振りまいて政権を取りましたが、結局約束したことはろくに実行できず、逆に消費税増税を決めておしまいになりました。
    • good
    • 0

参院選に向けて実行できない公約をやってるだけ


本腰ではないし予算すら考えてないのであってただの人気取りの発言
    • good
    • 0

実際には出来ないでしょ?


まともな お役人なんて一人もいませんよ。
    • good
    • 0

「言うだけはタダ」


そして、↓に書いてあるように国庫負担を増やすのだから・・・税金(累進課税だから、代表例は所得税)の税率変更及び上限税率の引き上げとなる。
 https://reiwa-shinsengumi.com/reiwa_newdeal/newd …
    • good
    • 3

いえ。

無責任に言うだけです。
    • good
    • 4

今まで、細川内閣の連立政権や、2009年の総選挙の時の民主党政権など、自民党以外の政権の時は、ことごとく裏切られて来ました。


 もし、れいわ新選組が政権を取られた時は、こうならないことを願います。
    • good
    • 2

与党になれるわけないと踏んで、夢物語を公約にあげてるだけです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!