プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows以外のOSでMicrosoftアカウントにログインしようとすると、エラーが出ます。
Windows以外のOS、というのは、Android、ChromeOSの事です(それ以外は持って無い)。
AndroidとChromeOSのブラウザはChromeですが、login.live.comが見つかりません、という旨のエラーが出ました。インターネットには接続されていますし(同じWi-Fiで)、他のサイトにはきちんとアクセス出来ますが、https://login.live.com/だけ、エラーが出るのです。
Windowsの場合も、同じWi-Fiですが、すんなりと接続できます。
Winでは、Edge、Chrome、Firefox、Chromiumのすべてで接続出来ました(それ以外は試していません)。
因みに、WinとChromeOSは同じ端末でデュアルブートにしていますので、端末による不具合、ということはないと思います。
Win以外でも、Microsoftアカウントにログインするには、如何すれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デュアルブートですが、こまめに時計は直しています。

      補足日時:2022/04/06 13:00
  • account.microsoft.comの、[サインイン]ですよね?
    それを押すと、login.live.comに飛ぶのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 17:48

A 回答 (3件)

私のAndroid(Android8)スマホのChromeブラウザからはlogin.live.comでサインイン出来ましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私の環境がきっと特殊なのでしょう。
ChromeOSではMicrosoftアカウントは諦めます。

お礼日時:2022/04/18 14:39

live.com 自体が今は積極的に使われていないので、Microsoftアカウントは

https://account.microsoft.com/ でログインできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

Androidですが、そのリンクをクリックしたらサインイン画面が出ましたね。


その先へは行ってませんけど。
ちなみにYahooブラウザです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!