プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲のいい友達4人で食事に行く話になり
私ら貧乏人でもいけるスシローに決まりました。
一人はシンママで子供二人いて 養育費や慰謝料貰ってないから生活大変らしいです。
母子手当や諸々無駄に貰っとるやろ?子持ちは。
それはさておき シンママは 毎回100円のものすら出し渋るから 誘わなかったんだけど 嗅ぎつけて
行きたい行きたい言うから
「スシローなら私ら貧乏人食べ物だからスシローにするよ。そんかわしうちらは300円のやそれ以上のじゃんじゃん食べるけどいいかな~?当然自分で食べたのは自分で払うこと。」というと
「そんなの子供が見たら食べたがるから配慮して」とか。
無理矢理嗅ぎつけてついてきたがり配慮とか(笑)
子供には小さなころから
「友達が金持ちで好きなもの買って貰ったり食べたりしても うちはド貧乏だから」と我慢させたらいいだけ。
うちらは赤の他人の家庭事情なんか知らないし配慮する必要もない。
食べたいものじゃんじゃん食べる。
それっておかしいですか?

A 回答 (5件)

別々のテーブルに分かれて食べればよろしい。

    • good
    • 0

嫌っている人を仲の良い友達の中に入れるのが


どうかと思いますが。。。

> 母子手当や諸々無駄に貰っとるやろ?子持ちは。
と言っても余裕な生活が出来るとは言えないと思いますが。。。

行く日変えて、その人にはスシロー行くのなくなったと言う感じにしたら良いのでは?
    • good
    • 0

めんどくさいグループ。

解体してしまえばいいのに。
    • good
    • 6

300円の皿をバンバン頼むと、ちょっと引きますが、そもそも「毎回100円のものすら出し渋る」というのは、貧乏なのではなく、単なる「金欠フェチ」です。

    • good
    • 0

断われば良いかと。


「まだコロナ収まってないからこれ以上、人は増やせない」とか言いようはあるかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!