プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooってなぜ誹謗中傷してくる人が多いのですか?

2ちゃんみたいな書き込みをする人が多いです

A 回答 (16件中1~10件)

教えてgooは知恵袋が利用停止になった人が多いそうです


利用停止になるってことは阿呆ってことですよね?
ここは低レベルの集まりだからです
    • good
    • 4

>教えてgooってなぜ誹謗中傷してくる人が多いのですか?



確かに悪目立ちしますね。ただ、そういう「人」が多いかどうかはわかりません。というのも、質問タイトルを一覧すると、カテゴリによってはたいていいくつかの誹謗じみた物言いの質問が目につきます。私が日ごろチェックしているカテゴリでは、そういった誹謗じみた質問文を投稿している投稿者名を見ると、見覚えのあるものばかりです。もしくは、投稿者名は違えど、見覚えのある文体、主張内容で、同一人物の投稿と思われるものも多々あります。恐らくある一定の限られた人間が斯様な質問をいくつも投稿しているのではないかと思います。

回答に関しては、この質問へのいくつかの回答にもあるとおり、誹謗じみた質問文に呼応するかのように誹謗じみた回答の投稿の割合が多くなる傾向はあると思います。また、他人を否定するような質問に対しては、質問者を否定するような回答が寄せられやすいです。これらの回答者名を見るとやはり、見覚えのある投稿者名が連なっているように思います。

なので、私の個人的な認識として、誹謗じみた投稿をする人はそれほど多くないが、その数少ない人がそれぞれ数多く投稿しているんじゃないか、と思います。

ちなみに、中傷記事は運営によって削除されることが多いです。
    • good
    • 2

誰も指摘していないのですが、


教えて!gooって開設が2ちゃんねると同じ1999年の20年超えのサービスなので、2ちゃんみたいな書き込みをするシステムでできています。

アンティークな店にはアンティークな常連客が居着いて店と人が一緒に歳を重ねている。
    • good
    • 0

良い質問には良い回答がつく。


一方、愚劣な常連質問者ほど回答者のせいにしますよ。
ひどい人が多いから。
証拠は簡単、削除率をみればいい。
あおり質問者 → 質問の削除が多い。
あおり回答者 → 回答の削除が多い。
どっちも多い → クズ という話になります。
データー元を明かさない数値でさも本当の事のように書くひとも嘘八百です。
    • good
    • 2

日本は世界11番目に多い数の人間がいる上に


先進国で唯一総人口の過半数が無職の国です。

OECD加盟国の平均の無職率が41%に対し、日本は54%ですから。

ほとんどの国は定年退職者、中等教育までの学生、乳幼児
ドクターストップ掛かっている人、無職といえばこのくらいなものですが

日本はバイトもしてない高校生や大学生、
20代~50代の女の無職率はOECD加盟国トップ、
世界4番目に多い高齢者抱えてこのうちの7割は無職ですからね。

金のない無職=社会にいらない存在
こういう奴ほど回答数が多くなるので
必然的に無職がした回答が多いからじゃないですか。
    • good
    • 2

回答が削除されても運営が甘いからひどい人が垢BANされません


Aランク回答者の中にも削除数がハンパがない人がいますから
    • good
    • 2

劣悪な常連回答者ほど質問のせいにします。

    • good
    • 7

回答の質は、質問の質に依存します。

    • good
    • 5

質問がそうなっているからでしょう。


まとも、いたって真面目な内容の質問だったら、いきなり誹謗中傷の回答は来ないはずです。
質問がそういう回答を呼び込むんです。
    • good
    • 4

正直内容と民度で言えば


2ちゃんの方がマシです。

検索すればすぐ分かる質問
過去いくらでもある質問
ただの日記
異常者の戯言
こんな質問もどきばかりを見せられたらまっとうな回答者だって辛辣になりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!