プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏見かもしれないですが
何故、頭のいい人は良く本を読むのでしょうか?自分は本をあまり読みません。小説などを読んでる方は面白いってのもあるかと思いますが知識系の本だとしたら本よりもスマホの方がお金もかからないし色んなことがわかるのにって思います。多分ですが手元に置く事によって、また目に入りそれを読んで記憶してって頭が良くなるという感じなのでしょうか?文面でわかる通りお恥ずかしながら頭が悪いので簡単に言ってもらいたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

知識系の本物の本には監修が付いています。

数人の事も有ります。
執筆者以外が、内容の正否を検証するのが監修。

ウェブの世界には監修がありません。
個人が勝手な事や嘘でも自由に公開できます。

正しい知識を取り入れてるから、頭が良いと感じるだけです。
    • good
    • 1

本は1つのテーマについて書かれており、完結しています。



ネットの情報は多彩ですが嘘も多く混ざっており判断が必要で完結していません。

ネット情報でわかった気になっているひとはちょっと頭悪いなと思います。
また、ネットは通信費で有料ですが、図書館の本は無料です。

なぜ本をよむと良いのかということについて、読書を通じて学んでみてはいかがでしょうか。
本を読むべき理由をテーマとした本もたくさんあります。

ここで1冊本を手に取れる取れないがあなたの今後の人生(頭の良さ)を左右すると思いますよ。
    • good
    • 1

おっしゃる通りです。


本を読む人は、頭の片隅に文面を覚えています。何かあった時に、読み直す。更に記憶に残る。といった具合でしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!