アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳中、お菓子を食べ過ぎてしまった場合、夜ご飯は抜いて、リセットしますか?

それとも夜からバランスよく食べますか?

A 回答 (4件)

お菓子がクッキーやおせんべいなどの糖質なら、


夕飯はご飯なしで野菜と肉だけにするのがよいと思います。

お菓子はおっぱいトラブルの元なので
授乳中は食べない方が無難です。
私は、冷蔵庫に温野菜を常備しておいて
お腹がすいたらそれを食べていました。
切らした時は豆腐をチンして(冷たすぎるのがよくないから)
冷たくない冷や奴にして食べていました。
母乳を作るのに炭水化物が必要なので、
おやつはおにぎりでもよいです。
それだけで食べると血糖値が急上昇するので、
炭水化物以外の物も一緒に食べてください。
おやつはOK、お菓子はダメです。
    • good
    • 0

お菓子は食べてはいけない。

おやつなら健康的な候補がやまほどあります。
レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズなど沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。
    • good
    • 0

出が悪くなると困るから 


野菜多めにしてご飯は2割ぐらい減らすとか
そういう感じにしたらどうでしょうか?

授乳中はお腹減りますよね
    • good
    • 0

おかし大好きな赤ちゃんになりますね。

貴方が食べた物がオッパイになりますから。息子は焼き肉大好きっ子、娘は発泡酒大好きっ子になりました。食べたい時に美味しく食べたら美味しいオッパイになりますから。元気に育てて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています