アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この事件について気になる点があります。アメリカ事情に詳しい方は回答していただくと幸いです。




(日本語動画)

https://www.sfgate.com/crime/article/Where-is-th …
(英語記事)

事件の内容を要約すると、車を盗んだ女が、橋の上で逮捕されるのを逃れるために橋から海へ飛び込んだそうです。
女は靴もなく、濡れたまま陸へ這い上がり、ヒッチハイクで逃走したそう。
一方で水の中から女の身分証が発見され、その結果4週間後に女は逮捕されたそうです。

質問ですが、海水って臭いが酷いと思いますが、この女はどうやって誤魔化したと思われますか?
また、4週間も靴や金がないまま逃げるって逃走中どんな生活を送ってたのか気になりました。

A 回答 (1件)

この事件の場所はサンフランシスコです。

サンフランシスコの海は暖流ではなく寒流が通っていて水はとても冷たく、また海岸はほとんどが砂浜で日本のような磯みたいな所はありません。従って海水はとても綺麗で日本の海辺の水のような磯臭さというような匂いはありません。

彼女がヒッチハイクしたのはニュースによればダンプトラックです。アメリカのダンプは日本の普通12~13 トン積みダンプより、ひと周り大きくて20トン積み以上のダンプがほとんどでキャビンの幅も実際計測したわけではありませんが印象として50cmぐらいは日本のダンプよりは広そうです、またダンプトラックなので室内をあまり綺麗にしてるはと思いません。 なのでダンプの運転手はこの女が濡れた服を着て乗り込んできても特に気にはかけなかったんだと思いますよ 。

さらにこの女が運転していて事故を起こした車は盗難車、また以前は売春をやってたような女なので逃げて回ってる時、どんな生活を送っていたのかを想像するのは難しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
臭いは案外大丈夫なのですね。
裸足で濡れてて路上生活だったらキツそうですが、そういうことで生計立てて逃げ回ってた可能性はありますね。

お礼日時:2022/04/07 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!