プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンマン列車で監禁されました。
始発列車で後から発車する列車に乗ってたら車掌がドアを締めますがいいですか?と言われ はい と言ったら本当に締め切られて 半自動かと思ってボタン押しても開かない。
パニックになりました、慌て車掌にドア開けてくださいと言ったら、逆ギレしてきて、さっき締めますけどいいですか?と聞いて はい って言いましたよね?言われ無口でドアを一瞬だけ2秒くらい開けてもらい、なんとか脱出しまいしたが、この対応
おかしいですよね?
なんでお客様なのに怒られないといけない?接客態度がなってない

質問者からの補足コメント

  • 舌打ちされました 車掌に

      補足日時:2022/04/06 20:53
  • 訂正ツーマン

      補足日時:2022/04/07 09:38

A 回答 (4件)

本来なら「ドア閉めるので出てください」


が正しい車掌の案内だとは思いますが。

ドア閉めても良いかとわざわざ聞いてもらって、さらに
了承得たのだから、その列車が発車するまで時間つぶしで
寝て待つとか思ったんではないですか?
車掌さんの粋な計らいなんじゃないですか?

なんでそこで慌てて外に出ようとしたのか、質問者さんの
行動の方が不可解。
    • good
    • 3

JRの何社ですか?(例:JR東日本、JR四国など)

    • good
    • 0

あり得ない作り話をどうもありがとう。


ワンマン列車に車掌など乗っていない。車掌が居ないからワンマン列車というのだ。
    • good
    • 5

あなたが閉めることに同意したからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!