プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレしてて筋肉痛になります。
ティックトックで筋トレで筋肉痛になっても筋トレして大丈夫と言ってる方がいました。
ほんどでしょうか。

筋肉痛は筋肉を修復してると聞きたので時間をあけてしていました。

本当はどれでしょうか

A 回答 (4件)

>筋肉痛は筋肉を修復してると聞きたので時間をあけてしていました。



よく言われますが 修復はしてません
かと言って医学的な事実は解明されてません(推測はされてます)
もし傷ついていたとしたら
肉離れという 怪我 です 場合によっては入院コースです

ですが結果は変わりません
超回復という言葉がある通り
基本的に休んだほうが身体にとっては良いです

血流を流すためというのであれば
30分ほど適当に散歩又は家の中で歩き回るか、踏み台昇降でも軽くやっとけば問題ありません
下半身が筋肉痛で痛いのならば
上半身だけ使った運動でも構いません

つまり「痛くないように運動」する分には身体には良いです
    • good
    • 0

筋肉痛は筋肉を修復してるので時間をあけたほうがいいらしいです。

毎日違う部分を筋トレすると良いみたいです
    • good
    • 0

「筋肉痛は筋肉を修復してると聞きたので時間をあけてしていました。


そういうことです。やらない方がいいですよ。
    • good
    • 0

人によるみたいです



基本は休むべきですが、軽い運動は血行よくなるので良いそうです

筋肉凄い人で筋トレしないと気が済まないとやりまくってる人もいます。

でも筋肉デカくなってる人もいます

一度実験してみてもいいかもしれませんね

特異体質とかありますからね

もしかしたら薬物使用者かもしれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!