アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見てみたものの、ちょっとピンとこなかったので質問させていただきます。
ペン(2)のころのちょっと古いパソコンなんですが、HDをフォーマットして、win98をインストールすると、再起動のところでエラーがでてしまいます。「旗がひらひら」のあとインストールが完全にできていないようだからsafemodeで立ち上げてね(英語で)といわれ、safemodeで立ち上げると「V86MMGRを初期化中 Windows保護エラーです。コンピューターを再起動してください」とでてしまいます。10回くらいトライしましたが、同じことのくり返しでした。(フォーマット→インストールは3回やりました)win98のインストールは過去何度もやったことがありますが、ここでつまずくことはなかったので、原因がちょっと思いつきません。みなさんの知恵をお借りしたいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

当該ファイルは、
WIN98_59.CAB にはいっているようですね。
SAFEモードでも、読み込まれる事から、GUIシステムの中核的ファイルと考えられます。

さて、解決策ですが、
●システムボード上のハードウェアを全て、抜いて、差しなおしてみましょう。
●購入後拡張した、ボードを入れない状態でインストールしてみましょう。
●メモリが768MB以上だと、インストール失敗します(他のメッセージだったと思いましたが、念のため)メモリ容量が超えているようでしたら、インストール終了まで、一部引っこ抜いといてください。

参考になれば・・・
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリーを2枚ざししていたのを1枚にしたらとりあえずSAFEモードで立ち上がり、いろいろやった結果win98をなんとか立ち上げることができました。でも、まだ不安定なので、これからまた、徹夜でがんばってみようと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。