プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕立て伏せとはどこの筋肉を鍛える筋トレなのでしょうか?単に腕の筋肉を鍛えてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的には大胸筋のトレーニングと言われます。



が、フォームやバリエーションによって鍛える箇所は変わります。

手幅を広く取れば大胸筋

その状態から狭くするに従い大胸筋から上腕三頭筋に徐々に負荷は移ります

また脚を高い位置にすれば三角筋前部

腕立て伏せに限らず、完璧に1箇所だけしか負荷がかからないトレーニング種目と言うのはほとんどなく、多少なりともメインターゲット以外の筋肉にも負荷はかかるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:25

腕と体幹です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:25

まず上腕三頭筋(腕をピンと伸ばすと膨らむ筋肉)、大胸筋(胸板)、腹筋です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:24

主に上腕三頭筋と大胸筋


なんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/04/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!