プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアは戦争犯罪はしていません。
1.人道回廊を3度設置し、攻撃開始前に被害受けたくなければ避難することと通達しました

2.避難しなかったやつはウクライナを守るって言ってる奴等ですので当然ロシア軍は敵とみなして攻撃します

3.ゼレンスキーとプーチン大統領は話し合いをしていましたが2022年にゼレンスキーがロシア側と話すことはないと対話を遮断しました これにより侵攻作戦になりました

4.ウクライナ国境にロシア軍を配備した時点でロシアと対話する猶予があったにも関わらずゼレンスキーはロシアと戦う決意をしました

5. ゼレンスキーは戦争を仕掛けて悲劇のヒロイン気取りで各国を巻き添いにしました

全ての観点を踏まえてプーチン大統領は戦争犯罪に該当しないと思いますがいかがですか?

ゼレンスキーこそ戦争誘発し 戦争の引き金の張本人です

教えて!goo グレード

A 回答 (16件中1~10件)

原点を忘れてはいけません。

他国ウクライナを侵略したプーチン・ロシアが悪い。侵略さえしなければ、死ぬ人はいなかった。
嘘で固めてウクライナ侵略戦争を始めて、続けているプーチン顔負けの妄想ですネ。住民など多くの証言・証拠があるのに、大虐殺は捏造と言い切っているロシア外相ラブロフ、ロシア国連大使チュルキンなど、およびロシアを擁護している中共から感謝状ものです。捏造大国ロシア・中共なら貴重な人材、真実を見ている日本におらず、ロシア・中共へ一刻も早い移住が適切です。大歓迎されるでしょう
    • 9

事前通知があろうとなかろうと避難しようともロシア軍が妨害したと報道もあったし、流石に子供の殺害(子供の人体が切断された遺体もあったとか)はアウトだろ!

>全ての観点を踏まえてプーチン大統領は戦争犯罪に該当しないと思いますがいかがですか?

ロシア軍が勝てば、ロシア流の正義が正当化されます。
事後、国際社会での民主主義国家の立場がじわじわと弱体化し、再び強食弱肉の世界へ戻るでしょう。

>ゼレンスキーこそ戦争誘発し 戦争の引き金の張本人です

理由がどうであれ、引き金を引いたのはロシア軍です。ウクライナはロシア軍の侵攻を阻止するために行動をしているだけです。
それを否定するなら、日本の専守防衛も同じです。
それも否定しますか?
    • 7

戦時下でも人の道を踏み外していると虫けらとして扱われがちです。

追いつめられても冷静さを失わないで言動してほしいけど、被害が大きくなるとどうも感情が先走っている。
露はそういうのを嫌っている。特に武装勢力を嫌っている。嫌っているけど恐れてはいないです。度を越えれば制裁に踏み切る覚悟は常に持っていそうです。
その観点から考えていると、これは安保理国としての責任を果たそうとしている行動だと思えてきてます。
一方、宇は、自国国民を誘導し大勢の民間人まで巻き込み、被害状況を世界へ伝え、すべて露の責任として世界の民意を得ようとしている感じがしてならないです。
    • 0

公明党がスパイ防止法を反対するから

このようなプロパガンダ作戦を行う方々が増大するのです、、、
    • 7

あなたのように、理屈をいろいろと述べる前に、ザクっと大まかに事実を捉えましょう。

ウクライナとロシアと自治国が二国あります。
現在の事実状況として
1.ウクライナがロシア国内に攻め入った。
2.ロシアがウクライナの国内に攻め入った。
さあ、どちらが現実として正しい状況なのか?
ロシア国内はどの地域も、ウクライナから攻撃されていませんよね。
ウクライナ国内は、あなたがメディアの通信手段が一切ない環境に住んでいない限り、見聞きしていることと思います。
非常にわかりやすく言い換えれば、何で中国が日本国内に侵攻されなければならないのかということ。(例えばの話ですが、将来あり得ることです。)他国へ侵入して攻撃したのはロシアであり、ウクライナではありませんよね。
    • 6

素晴らしい「洞察」。

で、このような徹底的に素晴らしい「洞察」に、

ご質問者を駆り立てる「ロシア擁護の義務感」は、

どこから来ているのでしょうか?

「四面楚歌」でも、なお、立ち向かう「反抗心、義務感」は、

どこから生まれてくるのでしょうか?

これ程の、「日本語」を駆使するからには、

「日本人」でしょう?
    • 7

そうですね。

ロシアに近い場所にあるマリウポリの人道回廊は、ウクライナは国内を北上する北東のルートのみ1つしか認めず、しかも、マリウポリ市民には、その他の人道回廊の存在すら教えず、非人道的な対応をしてましたね。確か、ロシア方面は5つ位あったと思います。
これは、大勢がロシアに親戚などがいたり、日頃から交流のあるロシアに避難したマリウポリ市民達の動画で、「そんなのは聞いてなかった」と語っていた人も少なくはないです。

そもそも、ロシアはウクライナにとって、輸出入共に第3位の貿易国(統計によっては第1位)で、日頃から民間での交流が盛んな重要な経済圏の国です。
ロシアに避難したい人が大勢いても何も不思議ではないですし、ロシアの避難所や施設で親子が喜んでる映像もYouTubeでは大量に見る事ができます。

ロシアの情報戦の類でもありますが、それを言えば、ウクライナの情報垂れ流しも日本が国策として情報戦に加担してるだけです。これは西側の報道では全く流されていませんが、Youtubeでは再生回数も高く、リテラシーの高い人は数多く見ていると思われます。

もし疑問に思ってる方がいれば、Youtubeで、ロシア語やウクライナ語で、マリウポリ などで検索して新着順などで、丁寧に見ていくと、何かわかるかもしれません。

日本のマスコミは、英国BBCのように(まだ米国の報道のほうが中立寄りな気がします)、ウクライナのプロパガンダを含む情報を流すなとは言いませんが、ロシア側のかなりまともに近い情報発信も、マスコミは流すべき、或いはジャーナリストは避難したウクライナ人達がいる現地に行って、ちゃんとウクライナから政治的な制裁を受けない事を保証してインタビューなどして取材すべきと思います。
    • 5

ゼレンスキーの悪事はまだまだそんなものじゃない。

「対話で解決する」と主張して大統領選挙に望みながら、トルコ製軍事ドローンでウクライナ東部を攻撃し、ミンスク合意を反故にしたのはゼレンスキーだ。内政を何もできずに支持率が激減すると軍事ドローンの内製を始めたのもゼレンスキーだ。支持率を挽回する為にプーチンを挑発し戦争を誘致したのはゼレンスキーだ。本来なら外患誘致罪で死刑になるべき大罪だ。

被害者を演じるコメディアン俳優に騙されるほど世界は愚かなのか。
    • 3

人道回廊に地雷を仕掛けたり砲撃を加えて何をほざくか

2014年のクリミア侵略の時点でプーチンは戦争を始めた戦犯
ロシアは戦犯国家
    • 6

>1.人道回廊を3度設置し、攻撃開始前に被害受けたくなければ避難することと通達しました

人道回廊に何度も攻撃を加えました。フェイク情報を流布し、避難民をロシアに拉致しました。

>2.避難しなかったやつはウクライナを守るって言ってる奴等ですので当然ロシア軍は敵とみなして攻撃します

避難妨害された人も攻撃しています。そもそも民間人に対する加害は戦争犯罪です。

>3.ゼレンスキーとプーチン大統領は話し合いをしていましたが2022年にゼレンスキーがロシア側と話すことはないと対話を遮断しました これにより侵攻作戦になりました

交渉決裂はよくあること。交渉妥結に至らない責任を問うても仕方ない。決裂に伴う宣戦布告も正当。でも「撤退しろ」という声明に応じないロシアは世界中から攻撃されるのも正当。

>4.ウクライナ国境にロシア軍を配備した時点でロシアと対話する猶予があったにも関わらずゼレンスキーはロシアと戦う決意をしました

恫喝に屈しなければならない道理はない。

>5. ゼレンスキーは戦争を仕掛けて悲劇のヒロイン気取りで各国を巻き添いにしました

ロシアもベラルーシを巻き込んでいる。

>全ての観点を踏まえてプーチン大統領は戦争犯罪に該当しないと思いますがいかがですか?

真っ黒でしょw

>ゼレンスキーこそ戦争誘発し 戦争の引き金の張本人です

東部二州に傀儡国を作り、クリミア半島を奪取したことが引き金です。
    • 7