プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですいません。昨日レイジング・ケインという映画を観たのですが、一つ分からない事があります。この映画観た方教えて下さい。
主人公が妻を窒息させ車に乗せて池に沈めました。その後、警察の捜査により車が引き上げられ、中から女性の死体が上がります。
でも、妻は後から生きている事が分かります。と、すれば、あの遺体は誰なんでしょうか?(警察地下の検死室にあった爪の割れた遺体)
まさか、一番最初に出ていた近所のお母さんじゃないでしょ。だってクロロホルムで意識無かったんだから。驚いた顔も割れた爪も説明が付きません。
もう一回観たら分かるのかもしれませんが、あのびっくりした顔(観た人分かりますよね)怖くて、もう観れません。
どなたか臆病な私に教えて下さい。

A 回答 (1件)

私がこの映画を見たのが大分前なので自信が無いのですが・・・。

あれは主人公の幻覚みたいな虚実が交錯して作られている映画
じゃなかったかと思います。そういうトリックが入っている様な。
私ももう1回みたらお答え出来るのかもしれませんが、
見る気がないです。。。何年も前なのにあの池に沈む時の場面だけは
おぼえてます。しかし、ジョン・リスゴーは他の映画で見ても
あの映画を思い出してしまうんですよねー。怖すぎます。
    • 0