プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通費の申請について。

①阪急三宮(最寄り駅で徒歩1分)→梅田駅着⇒地下鉄西梅田→会社
・梅田駅から西梅田駅まで徒歩15分かかってます。

②最寄り駅(阪急)近くのバス停(徒歩2分)→三宮駅着⇒阪神三宮駅→梅田駅着⇒地下鉄西梅田→会社
・バスは10分程度乗車します。
・家から阪神三宮まで徒歩20分です。
・阪神から地下鉄乗り換えまで徒歩5分以内です。
・バス代分交通費高くなります。

阪急から西梅田まで歩くのがめんどくさいので最寄りの阪急ではなく、バス乗って阪神で通いたいのですが。

この理由では②のルートで申請しても却下でしょうか?

A 回答 (3件)

西梅田なら阪神電車で三宮からでしょ。


No.1の回答のように、三宮では阪急と阪神の駅はすぐなのに、なぜ阪神神戸三宮駅まで遠いのか(バスなのか)質問の意図がよくわかりません。
また、会社がなにがなんでも一番安い経路に限るというのか、それとも少々高くても順当な経路でも良いというのかでしょうね。
ちなみにNo.2の電車運転手・・・は、回答には関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますなにも考えずに三宮を例えに出してしまったせいで混乱させてしまいました。すみません。

お礼日時:2022/04/08 02:05

こんにちは、電車運転士をしております。



申請した経路が通る通らないは、お勤め先の判断です。
バスを使いたいのなら、まずは申請出してみれば宜しいかと思います。
通らなかったら通らないで、その時考えれば良いのですから。

────────────────────────────────────────

三ノ宮の、阪急駅↔️阪神駅、そんな遠かったかなという疑問は感じていますし、JRも選択肢に入ると思う所です。
また、お勤め先は西梅田駅からまた乗車した先なのですよね。

それならば経路そのものを見直した方が、ハナシが早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますなにも考えずに三宮を例えに出してしまったせいで混乱させてしまいました。すみません。

お礼日時:2022/04/08 02:05

>阪急三宮(最寄り駅で徒歩1分)


>最寄り駅(阪急)近くのバス停(徒歩2分)→三宮駅着
>・バスは10分程度乗車します。
>・家から阪神三宮まで徒歩20分です。

阪急三ノ宮まで徒歩1分なのに、徒歩2分のバス停からバスに乗る理由は無い。
最寄り駅が阪急三ノ宮なのに、そこから阪神三ノ宮駅へバスに乗るの??
そもそも、JR、阪急、阪神の三宮駅は隣接しているのにバスで10分掛かるというのも不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますなにも考えずに三宮を例えに出してしまったせいで混乱させてしまいました。すみません。

お礼日時:2022/04/08 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!