メール便のアルバイトを考えています。1件あたりの単価と半日でどれ位配れるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

言葉の表現が合っていなかったので再度確認させていただきます。



メール便とはカタログ・ダイレクトメールなどの一般家庭などへの
判取り不要の郵便ポストへの投げ込みですね。
この場合は1件単価80~120円くらいではないでしょうか。

一般家庭などへの無差別のチラシ配布(ポスティング)では
1部1~2円くらいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
しかし、チラシの配布は単価安すぎますね。

お礼日時:2001/09/03 18:08

こんにちわ。



日通などの警備会社系のメール便ですか?
私がメール便というとこれを想像してしまいます・・・。
(会社の重要書類などを定時で回収して、別の支社に届けたりします)←現金輸送車と間違われて襲われたという事件が以前、何件かありました。

それだと日給8千円~1万円または社員制だと思います。
この場合は、ルートによりけりですが、1日2・3件だと思います。半日だと、回収して届けると考えれば1件ですね。

違ってたら、ちなみ話としてくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーアルバイトでは無理みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 18:12

メール便とは一般家庭へのポスティングのことでしょうか?



ポスティングは1件単価80~120円くらいではないでしょうか。

配布部数は密度や経験によりだいぶ異なりますので
一概には申しあげられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。ちょっとニュアンスが違うような感じです。
大手運送屋さんが行っているメール便のことです。しかし、ポスティングは1件あたりの単価が80~120円とは驚きです。大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/09/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガバンクの支店で窓口業務をしている女性行員の方はどれ位の学歴なのでし

メガバンクの支店で窓口業務をしている女性行員の方はどれ位の学歴なのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの嫁は高卒でした

Qアルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源

アルバイトで他のアルバイトをした場合、源泉徴収ってもらうもんなんですか?主要会社のアルバイトの方に源泉徴収をあげなかった場合、何か懲罰くらいますか?

Aベストアンサー

くらいません。

Q就活中ですがアルバイトを考えています、面接の答え方

就活中ですが、アルバイトを考えています。
そのアルバイト先は、アルバイトではありますが仕事内容がとてもやりたいことで、僕にとっては将来的に役に立つものです。

しかし、面接官も、長期的に働ける人を採用したいだろうし、「君、就活中だよね?」と聞かれた場合なんと答えたら言いか分かりません。


半年はするつもりですが、正直、アルバイト中に良い就職先が決まれば、バイトをやめたいとは思います、しかし、アルバイト先も、とても興味があるバイトで、将来的な仕事の経験にもなるし、最悪アルバイトを長期的にしてもいいかなと考えています。

何かいい答え方はありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
やりたい事が多いのは、とてもいいことですね。

「少なくとも半年間」という期限が決まっているので有れば、
どんな業種なのかは分かりませんが、同じ業種で、短期募集しているアルバイトは有りませんか?
求人に、「長期・短期募集」とかいているアルバイトで有れば、
「就職活動の合間の半年間の短期希望です」という旨面接時にお伝えしとけばいいと思いますよ。
嘘をついて、長期と思わせといて短期で辞められては、バイト先のご迷惑になりますから。

そうは言っても、企業も長く働いてくれる方が嬉しいので、採用される確率は多少下がってしまうかもしれませんが、
要は「短期だけどこの人を使ってみたい」と思わせることが重要なので、
面接時に熱意をお伝えすればよろしいかと。


仮に、就職が見つからず、長期にしたくなったら、
半年間の間に「この人が抜けたらきついなー」と周りに思われるくらい仕事の出来る人間になっていれば、
「急で申し訳ないですが、長期に変更してもらえませんか?」と店長(オーナー)と相談すればいいと思いますよ。
できる人間が手元に残るのであれば、嫌な気持ちにもならないと思いますし。


就職活動頑張って下さい。

こんにちは。
やりたい事が多いのは、とてもいいことですね。

「少なくとも半年間」という期限が決まっているので有れば、
どんな業種なのかは分かりませんが、同じ業種で、短期募集しているアルバイトは有りませんか?
求人に、「長期・短期募集」とかいているアルバイトで有れば、
「就職活動の合間の半年間の短期希望です」という旨面接時にお伝えしとけばいいと思いますよ。
嘘をついて、長期と思わせといて短期で辞められては、バイト先のご迷惑になりますから。

そうは言っても、企業も長く働いてくれる方...続きを読む

Qアルバイトの人はこの正社員の人でしたらなんとかなるって考えるが、そこまでスペックないのに頼られた社員

アルバイトの人はこの正社員の人でしたらなんとかなるって考えるが、そこまでスペックないのに頼られた社員さんはどう感じますか?失敗したらクビちょん切られるってドキドキですか?

Aベストアンサー

正社員って会社によってはそう簡単に首を切れないんですよね。辞表を出すことでお金が発生することもあるし。
正社員はとにかく責任重大だから、それを見込んで正社員にさせてもらってる訳だから、それなりの覚悟は持ってるはずだけど。
プレッシャーはあるかもだけど上から首を切られることはあんまりないんじゃないかな。
会社の雰囲気や風当たりが悪くなって自ら切られに出向くことが大半だと聞いた覚えがあります。

Qアルバイトできるもの

今、わけあって引きこもりの状態なっています。
無職なのですが外で働くことはできないので
何かできる仕事があればいいなと思っているのでいいのがあればお願いします。
ちなみに私は17歳のおんなです。

Aベストアンサー

すみません。補足させて頂きます。

内職は、主に包装、封入、ハガキ書きなど等があります。
どれも1つ出来上がって1円くらいです。
1日に500個が平均だと思われます。
ですから、500円が1日の収入ですね。

あと気がかりなのが、一つあります。

内職と言っても、家でするものだから、人との接触は無いとは言えません・・・。
商品を届けてくれる配達の人との、コミュニケーションが必要になってきます。
ですから、家族のどなたかに、対応して貰うか、
あとは、郵送などで出来る内職を探すかです。

私も以前に経験があるだけに、外で仕事をするより、忍耐と根気が必要になるので、とても心配です。
でもお金の大切さを実感できる仕事でもあると、痛感しました。

大変ですが、頑張って下さいね。
応援してます!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報