プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分バイクに乗りたいんですけど、
乗りたいバイクがありまして
このカワサキ ninja zx-10RRに乗ってみたいんですけど、
一般市民でも乗れるんですか?あと値段も知りたいです。

「バイクについて」の質問画像

A 回答 (4件)

御質問の画像はRRでなく、ZX-10RのKRT EDITIONでは?


 まぁとりあえずZX-10RRとして。
 SBKのホモロゲーション・マシンですね。

>一般市民でも乗れるんですか?

 確かにレース用のベース車というと何かありそうですが・・・販売されている以上、一般市民に乗れないバイクなど存在しません。
 民主主義ってすばらしい。まぁ、おカネがあるヒトしか買えないのは、資本主義マル出しですが。

>あと値段も知りたいです。

 2021年度モデルは、¥328万9000だそうです。余裕でクルマが買えますね・・・ベース車のzx-10RやKRTなら、¥231万で買えますが。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjaz …
・・・RとRRって、エンジンの中身がゼンゼン違うんですよねぇ。まぁここからチューンしないと、その中身も生きてこないんですけどね。
    • good
    • 0

>一般市民でも乗れるんですか?


乗れますよ。
上級市民は子供を殺しても逮捕されない旧型プリウス御用達ですが。

で、自分はハヤブサに乗ったけど、zx-10RRのような大手4社のフラッグシップはスーパースポーツだからね、相応の覚悟は必要だよ。
圧倒的な動力性能、前傾のキツさ、足付きの悪さ、荷物は積みにくい、など。
走る、以外の用途はあまり無いからね。
普通に他車の流れに合わせて公道を走るなら何ともない、平和な世界だ。
だが1速で瞬時に100km/h超えの動力性能は半端じゃない。
ほとんどワープ感覚だ。
(リッターバイクはみんな同じだが)
200km/hからシフトダウンしてフルスロットルにすると前輪がフワッと軽くなるのがわかる。
必要なのは自制の力。
    • good
    • 0

はい。


二輪大型免許があれば。値段はオプション無しのスッピン状態で230万です。
    • good
    • 0

乗れますよ。

東京の場合。
https://rental.moto-auc.com/bike/902587
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!