プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここまで統制が取れていた軍事強国ロシアが、なぜ弱い立場の民間人を虐殺、レイプなどしてしまったのか。
将校がネオナチに何人も殺害されたことで、指揮をとる者がいなきなり、末端の兵士が占領地で暴れまくっていたのか。

質問者からの補足コメント

• 指揮官が殺された後、末端に武器を持たせておくのは人類への凶器ではないか。
    軍律ではどう定められているのですか。

• 軍事大国のロシアが、弱い民間人を本当に虐殺したと思いますか?

• 軍事大国なのだから、軍司令部に知れれば処刑は免れないが、プーチン大統領を甘く見ていたかリベラリスト兵が混ざっていたのか。
    あのプーチン大統領の下でロシア兵が民間人虐殺をするとはどうにも納得がいかない。

• 二次大戦でソ連の民間人の殺害、強姦があったのは指導者が、侵略と同時にこれらを認めていたからで、プーチンは認めないだろう。
    それにロシア人は無骨なところはあるが農耕民族だ。
    農耕民族が理由もなく民間人を虐殺するだろうか。

A 回答 (3件)

おもしろい説だわ・・・・

• 0

ソ連時代からロシアの兵隊は強盗・強姦はお家芸です。

満州では日本の婦女子がいっぱいやられました。
    • 0

軍では作戦行動単位で指揮官を損耗すると、残った者の中で最も階級の高い者が指揮を執ります。

同階級のものが複数いる場合には先任が指揮を取りママス。

赤軍では政治将校と軍事将校がいて、軋轢を抱えながらその国で定めた序列にしたがっているようです。

ちなみに帝政ロシア、ソ連、新ロシアの何れも、強姦、略奪、誘拐、虐殺はお家芸、十八番です。それを戦争参加の報酬と看做している感があります。
    • 0