プロが教えるわが家の防犯対策術!

距離数乗っていない年式がかなりたっている中古車はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 走行距離が少ない中古車で低年式

A 回答 (6件)

その中古車は、もっともっと乗って欲しかった、走りたかったと、思ってる。

• 0

どう思うというのは、どういうことでしょうか。

ほしい車なら買うし、要らない車ならへぇ。で終わってしまいます。
    • 0

ごく一般的な常識としては、走行距離が短ければ、良いという訳ではなく、機械ものは、ある程度は動かさないとダメです。

でも、中古車は全てが一品物なので、これとこれというように、具体的なクルマ同士で比較しないと、無意味です。
    • 0

>走行距離が少ない中古車で低年式ってことです!

あーいえいえ、それは質問分でわかっていますよ。

それの「何」を知りたいのかがわからないから一通り書いたわけです。

そして最後に「走行距離が少なくとも現車見なきゃなにも解らない」とも書いてます。

追加しておくと
同年式で年式相応の走行距離の個体よりも、交換部品が少なくて済む可能性はあります。
ハブベアリングを交換せずに降りる(その車をやめる)まで乗れるとか。
    • 0

どう?というと?

近距離、しかも週に1·2回しか乗らないなら距離は伸びません。
高齢者オーナーに多いです。
車がスポーツカーだったりしても、高齢者で乗ってる人は沢山居ますし。

経年による劣化は走行距離とは関係なく進むので、保管状態によっては樹脂類の破損は間近かもしれない。

機関などはメンテナンス次第なので、少距離で寿命がまだまだな面もあるが、距離も経年も基本的には無視して考えなければならない。

あなたが何の「どう?」を聞きたいのかわかりませんが、車体を観察して判断するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
走行距離が少ない中古車で低年式ってことです!

走行距離の改竄を疑ってしまいます。

実際よくある話ですし・・・
    • 0