プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部総理の森友問題の際は、安倍総理に対し

ぼろ糞なコメントを言いながら

世界中から戦犯だとされるプーチンに対し

今だに「プーチンさん」って敬語を使い

ロシアの顔色を伺いコメントを行う

情けない日本のコメンテーターって居ますよね?

A 回答 (4件)

「サンデーモーニング」に出ている青木理さんが「テレビでは、用意された台本に沿って話している」と言ってました。


青木さんは、テレビ朝日「羽鳥モーニングショー」のコメンテーターをしてましたが、「早朝、韓国に旅行していた若い日本人女性をナンパして無視された韓国人男性が「チョッピリ(日本人に対する差別語)」を叫び、髪を引っ張り、大怪我をさせた」事件に対して「韓国で、日本人を「チョッパリ」と呼ぶのは日常茶飯事で、海外でも似たような事件がある。ニュースにする価値がない」と話して、降板させられました。メディアが韓国を批判するのを批判しながら、青木さんは、メディアに出てますが、TBSは「親韓で左翼系テレビ局」なので「左翼ジャーナリストの青木さん的にはOK」なのでしょうね。
いまだに「1980年代から抜けきれないワイドショー」なので、バブルが忘れられない70歳以上の高齢者や専業主婦でしょうね。
    • good
    • 1

情けない、という次元の問題では


無いでしょう。

彼らは、ただ反日サヨクをやって
いるだけです。

反日だから、安倍さんを批判し、
サヨクだから、プーチンさんを
崇拝しているのです。
    • good
    • 1

全てがそうではないですが、


日中の番組は特にそういうコメンテーターですね。
昼ぐらいから夕方ぐらいまでやっている番組はあれはバラエティー番組ですね。
それぐらい質のわるいコメンテーターと番組だとわたしは思いますよ。
    • good
    • 1

コメンテーターってみんなそうでしょ。


風の吹くほうに流されているだけ。
骨のあるコメンテーターなんて見たことがありません。
彼ら彼女らは結局ワイドショーが作り出した新ジャンルの芸人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!