プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういった報復が想像されますか

質問者からの補足コメント

  • 同時に、下院議員が北海道はロシア領と宣言。
    北方領土でロシア軍が集結し軍事演習。

      補足日時:2022/04/07 18:08
  • ウクライナから撤退した軍備や残存する軍備を、北海道に対して向けることは考えられますか?

      補足日時:2022/04/07 18:10
  • ウクライナ東部奪還の次の目標は、北海道だったのでしょうか?

      補足日時:2022/04/07 18:12
  • 日本は憲法の縛りがあるためミサイル撃ち込まれない限り攻撃はできませんね。北海道、、、、

      補足日時:2022/04/07 18:13

A 回答 (3件)

在露日本資産の差し押さえでしょう。

 日本はサハリン2の権益を手放さないと言っていますが、出資に対する補償なしで三菱商事と三井物産は追い出される可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、あり得ますね。
資源に乏しい日本からすると、それは苦しい。
今まで日露関係は良好だっただけに、同じ痛みを味わえということでしょうね。
経済制裁もアメリカに言われたからやったのに、やったらやったでロシアからも報復される日本、、、

お礼日時:2022/04/07 19:22

まぁロシア産の海産物(カニなど)の日本への輸出禁止ぐらいは有るでしょうね。


それによって北方領土やサハリンの経済は苦しくなるでしょうが。
    • good
    • 0

負け犬の遠吠えは相手にしない。



というより、ロシアは日本など相手にしない。
日本の後ろにいるアメリカに対しての言葉。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!