アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか福知山線脱線事故で
JR西日本の新快速がゆとりダイヤとかで

大阪~三ノ宮間 31キロを19分だったのが21分

大阪~京都間 43キロを26分だったのが28分

大阪~姫路間 88キロを58分だったのが1時間2分に

のびましたけど

JR東海の新快速もかなりおそくなったのですか?

A 回答 (1件)

そもそも名鉄の線路が線形が良いそうですよ。



Yahoo知恵袋に回答がありました。

-----以下引用

線形がいいから。神宮以東の名鉄名古屋本線は、名鉄の前身の一つの愛知電気鉄道が敷設したんだけど、もともと国有鉄道に対抗しようと、高速度走行に耐えられる高規格な路線を敷設するとともに、路線の線形をできる限り直線的にしようとしたんだ。

名鉄って豊橋~名古屋間をJRの新快速より速い50分程度で結んでますよね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!