プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちも良くもあり、悪くもありますか?

そして、不本意ながら非を認める、非を認めないのも、どっちも大事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉遊びで返す

    そんな小技に依存してしのいでみせたって、

    所詮、疑似社会参加。

      補足日時:2022/04/07 20:52
  • 1-3

    オールスター集合

      補足日時:2022/04/07 21:03

A 回答 (3件)

静夜思



床前看月光
疑是地上霜
挙頭望山月 頭を挙げて山月を望み
低頭思故鄕 頭を低れて故郷を思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の言葉で!

自分以外の者に委ねず、

ぼやかさず、

保険掛けず、

自分の意見を、自分の声で、堂々と言えるようになろう!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/07 20:49

こんなサイトでも 自分に不都合ならブロックするのに 頭を下げる事が あなたに出来るとは 思えないが・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い通りにいかないのを自分以外のせいにして、

グズって食い下がる子。

自立しなよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 20:47

自分がミスったら、頭を下げるのが当たり前で、


そこで、非を認めないのは無し、

勘違いや濡れ衣で、謝れと強要されても、
頭を下げないのはあり、
しかし、大人の判断で頭を下げておくのはあり。

特に最後の行は、世渡り上、重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非はあるけど、総合的に、謝れない場合

↑そういうのは無い(し、してはいけない)というお考えでしょうか?


ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!