アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親の介護を妻がするのは、当然と思ってる勘違い夫って

多いのですかね?

共働きで妻も働いてる場合ですが、、。

A 回答 (4件)

うちは旦那にさせました


子供が世話をする方が親は喜びます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実子であるご主人が介護されたのですね。

これからの世は、そうなるべきですよね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/09 19:22

やはり、主さんの旦那さんは共働きでも妻が介護するのは当然と思ってるのでしょうか?やはり、どうしても自分の親は自分らで、その兄妹達で

、出来るだけ考えないとって思い妻は時より協力お願いって感じと思うのですが…超高齢化社会の日本でこのような要因の家庭内問題も大きな課題と思うから話し合いも必要と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やはり、主さんの旦那さんは共働きでも妻が介護するのは当然と思ってるのでしょうか

誤解させてしまい申し訳ありません。

我が家のことではありません。私の舅姑は、結婚の時には

既に鬼籍に入ってましたので、、。

やはり、これからの世は、介護は実子がすべきですよね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/09 19:20

…元々は他人の妻に自分の親の介護を当たり前ってのはあまりに無責任過ぎるんじゃないかな。

自分は二世帯住宅で一階に両親、2階にうちら住んでて自分らは子供もまだ小さいあれこれ手がかかるし妻に介護は手が空いた時だけでいいしうちらで、出来るだけどうにかするから時々頼みますってのは伝えてて。でも母親は年々弱りベッドから落ち一度腰の骨を折ってからさらに弱り今では自力で立てず歩くのも困難。妻も気にかけてるので手伝い自分も介助するし親父も高齢ながら元気なので介護して。姉も少し離れに住んでるけど来てくれるし。自分は妻だけに押し付けるの嫌です。人それぞれの生活環境あるけど出来るなら元気な連中で助け合い時には話し合いながらサポートするしかないと思いますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

介護の実体験をありがとうございます。

夫の方も、妻に気をつかって、感謝されてるのですね。

totorosiさんのご家族は、皆で力を合わせられて、、

お母さんも幸せですね。

妻であるtotorosiさんの奥さんも、皆さんの協力が感じられるので、

(奥さんだけに押し付けられるのではなくて)幸せですね。

なんだか、優しいご家族で、回答を読んでホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 02:37

はい。


判断は人其々ですが、非情に割り切らないと幸せになれないケースも多いですよね。

長い人だと寝た切り25年を面倒看た方を知っています。女神の如き聖人でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

25年!!

それはまた凄い!

本当に女神そのものですね。

私なら、、。出来ない!ですね。

その方に幸あれ!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!