アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません

内容もうろ覚えですが
・男が密林の池に落ちる
・池は深く 水面が地上まで 距離があり ねずみ返しの様にになっていて登れない
・池の真ん中に小島があり 男がそこで生活する
・男は水中に適応し 足がひれの様になっていく
・水中で加速し ジャンプして地上に戻る
・男の体は水中に適応した為 地上では歩けなくなった
・動けなくなった男の鼻の穴等が蟻が侵入し
最後は 死んでしまう(多分)

読みづらい文章で申し訳ないですが
どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

検索してみたところ、宮ノ川顕さんの「化身」という小説が出てきました。


お探しの作品はこちらでしょうか?
https://booklog.jp/item/1/4048739948
https://www.kadokawa.co.jp/product/201101000580/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
スッキリしました!

お礼日時:2022/04/08 20:16

その本を探し出すことを一生のテーマとして生きる、ということも良き人生と思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!