プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう部活やめるタイミングがいつか分かりません。
今月の16日から先輩の引退試合の予選だし、同級生は人数足りなくて辞めようとすると絶対怒るし、(自分含め6人)もうほんとにいつ辞めればいいのか分かりません…早めに辞めとけばよかったやんっていう意見もあるかもしれませんが、一応3月の中旬にやめたいという話は顧問に伝えており、ずっと止められたままです。
正直辞めるタイミングなんてないと思いますが、まじでタイミングがありません、どうすればいいですか??
引退試合前急に辞められると先輩も怒りますよね…

A 回答 (3件)

根回しするかな。


「これが最後」って気持ち切り替えて、
先輩の引退試合のサポートを全力でする。
その時にちょいちょい先輩との雑談で、
「実は3月に辞めようって思ってたんですけど、
 先輩の引退試合のサポートはさせていただきたくて…」
なんて話しておく。
そうすればあなたの味方をしてくれる先輩は増えるでしょう。

そして辞めた後に揉めたくないなら、
同級生にも「どうして辞めたいのか」は話してみるかな。
部活以外でも色んな子に相談しておけば、
あなただけが一方的に責められるのは防げると思います。
    • good
    • 1

>早めに辞めとけばよかったやんっていう意見もあるかもしれませんが



いや、過去のこと言ってもしょうもないので、そんなこと言いません。

>引退試合前急に辞められると先輩も怒りますよね

はい。でしょうね。
別にわかってるならいいのでは? 今やめましょう。

出来ないなら、これから先も同じこと言っているだけです。
    • good
    • 1

はじめまして。


私は半年で部活を辞めました!
辞めるにはなかなか勇気がいりますし、時間もかかりました、、^_^
引退試合があるなら絶好のチャンスだと思います!お世話になった先輩と一緒にいなくなるのも悪くないと思いますよ。
同級生の子たちは部活以外で関わりはありますか?
そこまでの仲でもないならどう思われても個人の自由ですから堂々としてればいいです!たったの6人ですから^_^
私自身マネージャーとして入部してましたが、
半年だけ入って、18人の同級生たちを捨ててアルバイトなんか始めちゃってます笑笑
キリがいいのは引退試合が終わった頃ではないかと思います!!顧問の先生にも親と決めたので退部届け下さい。って言えばいいと思いますよ!それでも止められたらご両親召喚しちゃいましょう!
パパッと辞めちゃおーう!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A