皆さんがカッコイイと思う曲を教えてください。
ちなみに自分がカッコイイと思う曲は
Scatman John「Scatman」です。
ぜひ皆さんも教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


とても書ききれる数ではありませんので、今の気分で3曲だけ。

「Walkie Talkie Man」Steriogram
*iPodのCMにも使用された爆裂チューンです。

「Gimme Shelter」The Rolling Stones
*イントロ聴くだけで鳥肌が立ちます。

「Praise You」Fatboy Slim
*これはオルガンリフが全てです。

この回答への補足

「Walkie Talkie Man」聞いてみました!!かなりかっこいいですね!!The Rolling Stonesいいですよね!!
自分は「Paint in black」が好きです。
Fatboy Slimも今度聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました

補足日時:2005/03/24 19:19
    • good
    • 0

NO.11に書いた者です


訂正です
【LimpBizkit/Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored Water】


CD名が長いから、途切れてこまる。。。
    • good
    • 0

【KMFDM/Nihil】全部いいです



【3 Doors Down/The Better Life】
・Kryptonite
・Duck And Run

【Chocolate Starfish And The Hot Dog Flavored    Water/LimpBizkit】
・Rollin
・Take A Look Around


僕はLINKIN PARKはPoints of Authorityが好きですね♪
    • good
    • 0

私は HOOBASTANK『OUT OF CONTROL』 を推します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
HOOBASTANK聞いてみました♪結構ハードな曲ですね♪
回答ありがとうございました!!
まだまだ回答を募集しているので皆さんよろしくおねがいします。
よかったら女性歌手も出してもらえたら嬉しいです。
もちろん男性歌手でも全然OKです!!
よろしくおねがいします

お礼日時:2005/03/29 06:58

こんばんは。

私がカッコイイと思う曲は、、、

Red Hot Chili Peppers
「Under the Bridge」

U2
「Pride」

Powerfinger
「(Baby I've Got You) On My Mind」
(日本ではあまり知られてないかも…)

です。まだまだいっぱいあるけど、今も飽きずに聞いてるのを挙げてみました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
U2はよく聞いています。かっこいい曲が多いですよね♪Powerfingerは聞いたことがないので今度聞いてみたいと思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 06:54

【BLACK EYED PEAS/Elephunk】


・Shut Up
・Let's Get It Started

【USHER/Confessions】
・Yeah!
・Caught Up

【SILVERTIDE/Show & Tell】
・YOU WANT IT ALL

【DESTINY'S CHILD/Destiny Fulfilled】
・Lose My Breath
・Soldier

【50Cent/Get Rich Or Die Tryin'】
・In Da Club

【LINKIN PARK/Meteora】
・全曲。

とりあえずこんな感じです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
BLACK EYED PEASがとても気に入りました!!かっこよすぎです!!LINKIN PARKも以前からよく聞いていてます♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 06:50

みなさんと系統が違うHIP HOP系ですので気に入るかは賛否両論になるかと思いますが


最近は50centにはまってますね~^^
実家が海外なので3週間ぐらい前まで実家に戻ってたんですが、ラジオでこの
Candy Shopって曲かかりまくりなんですよ。
ラジオを聴いてて50centにハマりはじめたんですが。笑
公式サイト視聴↓
http://boss.streamos.com/real/interscope/50cent/ …

あと前のGet rich or die tryin'というアルバムにある
#12 Like my style
#06 High all the time
#05 In da club
#14 21 Questions

このあたりもいい感じですね。50centはどれも始まりの部分が一番好きかも。
基本的にHIP HOPはそんなに聞かなくて、邦楽ばっかきいてるんですが、洋楽は
なぜかHIP HOP好きですね。ラジオでこういうのばっかだからか。
邦楽はいつも中島美嘉とかSoweluとかDo As Infinityとかきいてまっす。

参考URL:http://boss.streamos.com/real/interscope/50cent/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
50centはかなり人気があるみたいですね。
以前から気になっていたのでぜひ今度聞いてみたいと思っています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/28 21:17

自分はTLCの曲がカッコイイと思います。


TLCは曲がカッコイイというよりかグループがカッコイイのかな?
1度聴いたら虜になってしまいました。
中には「ウィスパリング・プレイヤ」のような会話(?)のような曲もありますが(タモリ倶楽部の空耳アワーでは最強)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
TLCですか~聞いたことがないのでぜひ聞いて見たいと思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/28 21:09

Gin Blossomsの「DAY JOB」、「Hey Jealousy」、「FOLLOW YOU DOWN」



U2の「LIKE A SONG」、「TWO HEARTS BEAT AS ONE」、
「IS THAT ALL?」

Soul Asylumの「Just Like Anyone」

Semisonicの「SINGING IN MY SLEEP」

THE REMBRANDTSの「I'LL BE THERE FOR YOU」

Poisonの「FALLEN ANGEL」

DEFLEPARDの「ANIMAL」

Ashの「A LIFE LESS ORDINARY」

GOO GOO DOLLSの「NAKED」、「So Far Away」

marvelous3の「Freak Of The Week」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
THE REMBRANDTSの「I'LL BE THERE FOR YOU」かっこよすぎです!!また一つお気に入りの曲が増えました!!
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/03/28 21:03

メタリカの「Nothing Else Matters」はどうでしょうか。


ドイツ国民がお葬式で流したい曲に入っていましたね。
わかりやすい、いい曲なので選ばれたという事でしょうか。
いい曲ですのでぜひお聴き下さい。http://www.geocities.com/tlgsongs/song67.html?20 …

【Metallica】
下記のサイトで試聴できます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/arti …


「お葬式で流したい曲」に選ばれた曲をあげておきましょう。
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/2 …

【お葬式で流したい曲ベスト10/UK版】
ロビー・ウィリアムス「Angels」
フランク・シナトラ「My Way」
モンティ・パイソン「Always Look On The Bright Side Of Love」
レッド・ツェッペリン「Stairway To Heaven」
クイーン「Who Wants To Live Forever」
グリーン・デイ「Good Riddance (Time Of Your Life)」
R.E.M.「Everybody Knows」
オアシス「Live Forever」
ベット・ミドラー「Wind Beneath My Wings」
ロイヤル・スコットランド騎馬隊「Amazing Grace」

【お葬式で流したい曲ベスト10/ヨーロッパ版】
クイーン「The Show Must Go On」
レッド・ツェッペリン「Stairway To Heaven」
AC/DC「Highway To Hell」
フランク・シナトラ「My Way」
モーツァルト「鎮魂歌」
ロビー・ウィリアムス「Angels」
クイーン「Who Wnats To Live Forever」
ザ・ビートルズ「Let It Be」
メタリカ「Nothing Else Matters」
U2「With Or Without You」

参考URL:http://www.geocities.com/tlgsongs/song67.html?20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。出かけていたのでお返事を書くことが出来ませんでした。
「Nothing Else Matters」聞いてみました。メタリカは今までに何度か聴いたことがありましたがこの曲は聞いたことがありませんでした。
これまたかっこいいですね(笑)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/28 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蓮画像を見たら鳥肌が立つのはなぜ?

見たら鳥肌が立つものとして、蓮画像などが
ありますが、どうしてああいうものに
嫌悪感を覚えるのでしょう??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、ここで教えてもらって見たことがあります。
後に「こわいものは?」というアンケートに回答した際(だったと思う)、画像のURLを載せて削除されたこともあります。
一時的な興味本位だったのですが、再度検索する勇気はありません。
確かに鳥肌モノですね。

皮膚などに、周囲がやや盛り上がり気味で円形の穴が空いていて中に何かがある(または蠢く)、という画像が得体の知れないものの寄生を想像させるからではないでしょうか。

あの穴は容易に巣を連想させるデザイン?ですし、中の黒い点は生物の目を連想させます。
『自分に寄生した生物が皮膚から目を覗かせている』という恐怖心を惹起するからでしょう。

QDaryl Hall & John Oates --- Johnが主旋律を歌っている曲

よろしくお願いします。

ホール&オーツ(Daryl Hall & John Oates)の曲で、
ジョンが主旋律を歌っているものを教えてください。

私が知っているのは、"YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING" だけです。

Aベストアンサー

Mano A Manoと言う曲はJohnが主旋律歌ってますよ。アルバムPrivate Eyesに入ってます。

Q不気味な画像を見て鳥肌が立つのは何故?

精神的ブラクラ(リンク先に気味の悪い画像がある)というものを体験して、体中に虫唾(むしず)が走っています。
画像は、体にウツボみたいなのがうじょうじょ生えているものでした。
思い出すだけでも、鳥肌が立ちます。
理屈とか経験とか美的感覚とかじゃなく体(脳?)的にダメなのです。例えば同じ生理的にダメでもゴキブリなら気をしっかりもてば大丈夫なのです。すくなくとも鳥肌は立ちません。一方、うじょうじょは、頭に直接ダメージをくらうような感じです。
そこで質問です。

この反応はなんと言うのでしょうか、また何故こうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

幼児体験で蛆虫がうじゃうじゃなど見ているのでしょう。
それを意識下で思い出すのでしょうね。

QHR/HM 鳥肌もののカッコイイ曲を教えてください

少し前にHR/HMの隠れた名曲を教えてください。と質問させていただきましたが・・・

今回はHR/HM 限定・70年代~90年代で、特に”何これ超かっこいい!”と感じた曲を教えてください<(_ _)>超有名なものでもOKです。自分自身もいわゆる”ミーハーなもの”ばかりしか知らないので(^_^;)

ちなみに自分の場合です。
 The Cult - Sweet Soul Sister
 Tesla - Edison's Medicine
 Vain - Who's Watching You
 RATT - Way Cool Junior
 Danger Danger - Naughty Naughty
 Bulletboys - Smooth Up In Ya

鳥肌もののかっこいい曲ということでバラードは入れていませんが、もちろんOKです。
リアルタイムで聴いていたわけではなく90年代に後追いで聴いていました。かなりPVや見た目に影響されているかもしれませんが・・・そこは目を瞑ってください(^_^;)
みなさんの回答お待ちしています(^v^)

Aベストアンサー

おはようございます。
レス数が「隠れた名曲」スレを超えちゃいましたね~。
このスレ、どこまで伸びるんでしょうかwなんて原因の一端を担っていながら他人事のように言ってる私です^^
本日もよろしくお付き合いください。

まず話題に出たKal Swanがらみで
LION / Fatal Attraction
http://www.youtube.com/watch?v=CAis6iPUPSo
1stの1曲目です。
BAD MOON RISINGの初来日を中野サンプラザに観にいったのですが、その時いきなり2曲目でこの曲のイントロのギターが。
LION時代の曲もやるだろうとは思っていましたが「ここでキタかー!!」と、あの時はそれこそ鳥肌モノでした。
あと2ndから2曲
LION / Come On
http://www.youtube.com/watch?v=Tx8xEd0PZOE
LION / Lock Up Your Daughters
http://www.youtube.com/watch?v=mDFdTuVzqw4
(実はこれ、cocoさんが別スレでcheckしたSLADEのカバーです)
LIONの前にいたのがこちら
TYTAN / Blind Men And Fools
http://www.youtube.com/watch?v=T4DpD_mSL8Q
あとこれは「好きなアルバム」スレであげたのですが
ICON / Right Between The Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=IIXJaes_eSo&feature=related
このvocalもKalに近いかな。

さてKal以外でも少々
これも「隠れた名曲」スレでおススメしたバンドですが
GAMMA / Four Horsemen
http://www.youtube.com/watch?v=zB2Yqqw2byg
GAMMA / Something In The Air
http://www.youtube.com/watch?v=zWtLImHTLG0
(こちらもカバー)
GAMMAはこの2nd以外にも3枚出してますが、他はダメダメでR.Montrose迷走の時代でした^^;

次に既出バンドですが
CINDERELLA / Shake Me
http://www.youtube.com/watch?v=ptPekKOigkQ
これ、次のPV - Nobody's Foolと繋がっていて、バンド名のシンデレラからきたストーリー仕立てになってます。
当時はギターを回すアクションが話題になりました^^
更にその次の Somebody Save Meではクラブで演奏していた彼らを見出したという某大物が最後に登場するという・・・これはPVスレで挙げればよかったかもしれませんね。
その2曲も参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=MCOrtJMQmVs
http://www.youtube.com/watch?v=LUkqBRC1zUA&ob=av2e

では今回はこのへんで。

おはようございます。
レス数が「隠れた名曲」スレを超えちゃいましたね~。
このスレ、どこまで伸びるんでしょうかwなんて原因の一端を担っていながら他人事のように言ってる私です^^
本日もよろしくお付き合いください。

まず話題に出たKal Swanがらみで
LION / Fatal Attraction
http://www.youtube.com/watch?v=CAis6iPUPSo
1stの1曲目です。
BAD MOON RISINGの初来日を中野サンプラザに観にいったのですが、その時いきなり2曲目でこの曲のイントロのギターが。
LION時代の曲もやるだろうとは思っていまし...続きを読む

Q水中写真の背景の画像処理

海の中で写真をとると背景が青味がかります。
この背景を明るく、ほとんど透明に近く加工できたらやり方を。

すでに撮影してある昔のfilm写真についての相談なので
撮影時にfilterを使えととの回答は要りません。

Aベストアンサー

難しいようです。
「水中写真の補正」で検索しても
http://aska-sg.net/psegogo/pse018-20060823.html#02

私もフィルムで撮影したプールの水中写真をPhotoshop7.0でやってみましたがミドリっぽい画像が青っぽくなった程度です。

Qカワイイorカッコイイ歌詞の洋楽

こんにちは。私は英語の勉強が好きで、このごろ洋楽にも目覚めました★友達のススメでアヴリルラヴィーン、ステイシーオリコを聞いてみました。

このごろはカワイイとかカッコイイ歌詞を探しています。日本で言うとJUDYANDMARYさん、BONNIEPINKさんのような歌詞です。女の子の気持ちを素直に歌ったような。

男の方の歌でしたら、ΧJAPANさんとかBUMPOFCHIKINさんのような歌詞が好きです。

こんな海外アーティストがいたら回答お願いします。

Aベストアンサー

下記の歌が純愛を歌った歌ですね。
じっくりお聴き下さい。
【Strawberry Wine 】
Deanna Carterの歌です。

17歳(Between a woman and a child) の初恋を歌った歌ですね。
女の子の気持ちを素直に歌っています。

http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html

【Saw Your Face】
Celine Dion の歌です。
燃えるような愛を感じる歌ですね。

初めてあなたの顔を見たときは
あなたの瞳に太陽が写っていましたね
月と星はあなたからの贈り物だったのでしょう

http://www.ladyjayes.com/yourface.html

参考URL:http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html,http://www.ladyjayes.com/yourface.html

QDSC-T300の画像補正について

ダイビングに行った際、海中撮影用の水中モード設定のまま陸上で撮影してしまい、セピアっぽい画像になってしまいました。
この画像を修正で本来の画像に修正することはできるのでしょうか?
カメラはソニーのDSC-T300です。

Aベストアンサー

水中では、長い波長から(赤色→黄色→青の順)で色が減衰します。
ですから、水中モードでは、これら不足する色の彩度と明度を上げている訳ですから、元に戻すには理屈上レタッチで逆の事を行えば良い訳ですが、理屈と実践は別、失われた情報を完全に補正する事は無理です。

画像を拝見しないと、どのように補正すれば良いか画一的には申せませんが、例えば、Photoshop Elementsだと、色相/彩度からレッド系イエロー系を選択し、彩度/明度を調整し、全体的なホワイトバランス/コントラストを調整すれば、多少はマシな画像になると思います。

QW杯の試合ダイジェストに使ったらカッコイイ曲は?

サッカーの番組で、試合ダイジェストのバックでかかってる曲はカッコイイ曲が多いですよね。

そこで、今度のワールドカップで試合ダイジェストに使ったらカッコイイと思われる曲を挙げてください。

ジャンルは問いません。

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

じゃあ…

これで決まり。
https://www.youtube.com/watch?v=dajXoTELaPs
…違うか。

これか。
https://www.youtube.com/watch?v=BwVBOzgAGg4
…違いますね。

Pele/Cornelius
https://www.youtube.com/watch?v=CXyDCR7ILzQ
サッカー番組でよく使われます。

続けて。
Ape Shall Never Kill Ape(remixed by Cornelius)/U.N.K.L.E
https://www.youtube.com/watch?v=RSr2bCjb6_M
遊べそうな音ネタ盛りだくさん。

敗れたチームとか悲劇のチームを扱うならやっぱこれかしら。
You'll never walk alone/Gerry & The Pacemakers
https://www.youtube.com/watch?v=OV5_LQArLa0
サッカーファンにはおなじみですね。

Q長く使えて水中撮影に適したデジカメを探しています

ダイビングで水中写真を撮るためのデジカメを探しています。

条件は

1.ダイビング初心者レベルからある程度の実力がつくまで長い期間持てる
2.画面が見やすく、扱いやすい 
3.キレイな画像が撮れる
4.水没に強い

という感じです。水中専用で考えています。

お勧めのもの教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.と3.の要件を満たすものとしてはレンズ交換式のデジタル一眼がいいと思います。

選択肢はあまり多くありませんが、入手のしやすさからメーカー純正で揃えられるオリンパスがベストだと思います。

OLYMPUS Eシリーズはオリンパスブルーと言われる凄く印象に残る綺麗な青が撮れるので、水中写真も凄く綺麗に撮れるのではないでしょうか?

参考URL:http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/accessory/protector/

Q初期のX JAPANのような激しくカッコイイ曲でオススメを教えてください

X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。
メジャーなアーティストすら全く知らないので
海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。

恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

dragon force - my spirit will go on
http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICP-62629
Hammerfall - Heeding the Call
http://www.hmv.co.jp/product/detail/555387
Metallica - Hit the lights
http://www.amazon.co.jp/Kill-Em-All-Metallica/dp/B00000B9AN
Rhapsody - Emeral sword
http://www.hmv.co.jp/product/detail/523667
どうでしょう?


人気Q&Aランキング