プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患って治らんのですか?

A 回答 (6件)

精神治療は直すところではありません


障害年金をもらいにいくために通う
言わば障害者の仕事場ですね
    • good
    • 0

精神疾患とにとくちに言っても症状や原因、治療方は様々です。


適切な治療をすれば治る病気もあるし、完治はしなくても症状を押さえ込めるようになる病気もあります。
放っておくと進行する場合が多いので早期に治療を始める事が大切です。
    • good
    • 0

治らないし、子供や孫にも遺伝すやり頭の中の、ガンです。

    • good
    • 1

一口に精神疾患といっても中身は多種多様。

人間も人それぞれで必ずしも定型化できるものではない。何を持って「治る」というのか。この答えも容易には出せません。

【精神疾患一覧】精神病の種類!【珍しい精神病】 - YouTube
    • good
    • 1

人によりますね、、


聞いた話しでは、60過ぎても70過ぎても通院、
悪ければ入院、、退院の繰り返し、、
    • good
    • 0

私は、統合失調症です。


20歳の時になり、今43歳です。
かなり落ち着きました。
きちんと服薬していて生活のリズムが崩れなければ、
良いと思います。
完全には治らないですが、かんかいの状態になります。
よく歳をとると治まるといいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!