プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いってだけでゆるされる。
人生はさ、やり直せないんだ。
質問は、生きてて、楽しいですか?

A 回答 (7件)

吾輩、目標に向かって進んでいるので


大変だが充実がある。苦しいが楽しい。

若さって、年齢では決まらないと思う。
生命の力、生命の勢いで決まると思う。
希望ある人は、いつまでも若い。前進する人は、いつまでも美しい

「人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる」
これはサミュエル・ウルマンの言葉ですね

質問者:hectopascalさん、老い朽ちないように
電動自転車の電源切って乗りましょう?・・体力体力体力
希望を見つけましょう、それに火を付けましょう・・希望希望希望
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 15:02

いいえ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/04/08 15:03

生きていて楽しく無いです。


辛いけど死ぬのが怖いから漫然と生きています。
死ぬまでに生き甲斐見付けたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 15:03

人生なんて、辛さと悲しさ、つまらなさの連続です。


しかし、そんな中でもちょっとの楽しみ、喜びがあります。
それは、自分自身が楽しさ、喜びを見つけようという心がけあれば、絶対に見つけることができます。
なので、質問者様も今人生に嫌気がさし、悲観的になっているようですが、是非見つけられるように努めてください。
見つけた時に、きっと「生きていて良かった~」と思いますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 15:03

あなたの年齢がわかりませんが、むしろ若い時のほうが、何かと辛いことが多く、若いってだけで許されることなど、ほとんどありませんでした。


 むしろ「まだ若いんだろ」「若いくせして元気無いなあ」など、若い時は職場の上司や、年長の同僚の方からいじられることが多く、「早く年を取りたい」と思ったものでした。
 40代くらいから、人生は徐々に楽しくなり始め、50代が最高に楽しい人生でした。
 2年前に還暦と定年を迎えてからは、コロナ禍により、楽しいことを我慢しなければならないことが多くなりましたが、しかし、それなりに楽しい人生を送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代中盤で、60見えてきました。
あと少し頑張ってみます

お礼日時:2022/04/08 15:05

んー。


正直あんまりおもしろくはないですよ。
でも、それいっていても仕方ない。
どうせ生きているなら、つまらないと生きるよりも楽しくいきたほうがいいでしょ。
苦しくもつまらなくも楽しくするようにしたほうが得ということ。
どうせ生きているなら楽しくいきましょう。
苦しさもつまらなさも、楽しく考える。
まぁ、いっか、どうにかなるか、と気楽な考えも必要です。
楽しくいきましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2022/04/08 15:05

楽しいですよ


若さに起因する事柄はもうできませんが
今まで生きてきた知識と経験と実績があるので
それなりに楽しいです

早い話、もう恋愛は出来ないが
仕事続けて地位と多少の預金があるので
好きなことが出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!