プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問。今年は参議院議員の選挙があります。
所で、先日、東京選挙区に生稲晃子が立候補しましたが、この人に何のメリットあるの?単なる票集めでしょう。元おニャン子のメンバー。
参議院議員ってやはり、衆議院のカーボンコピーですね。
それにしても今回もタレント候補多いな。高見知佳が出てますが当選しますか?そもそもタレント議員何て要らないよ。

A 回答 (8件)

コメディアン俳優が大統領になる国があるくらいだから元タレントが議員になっても何も問題ない。

まだ出馬を表明しただけだ。今から論じる必要もない。

“元おニャン子”生稲晃子氏 参院選出馬表明(2022年4月6日) - YouTube
    • good
    • 0

安倍首相時代に「働き方改革実現会議」に参加している。


どういうご縁があったのか知らないが、政治に対する意欲は強いのだろう。
当選するかどうかは今後の選挙活動と都民の意識次第だが、今井絵理子よりはまともに働いてくれそうだ。

高見知佳は今は出身地の愛媛県新居浜に戻ってタレント活動中。愛媛選挙区から立民推薦での出馬だが、定数は1議席で基本的に自民が強い。ただ前回は自民の新人に、立民など野党連合が推薦した女性候補が勝って当選している。
立民としては知名度の高い女性候補で二匹目のドジョウを狙ったのだろう。当選の可能性はある。
しかし、今の立民は退潮が激しい。相手の自民候補次第だが、けっこう厳しい戦いになると予想。
    • good
    • 0

一番ひどいのは、立憲の中国人だろう

    • good
    • 0

まだ公示されてませんので立候補は出来ません・・・・



で、質問の趣旨がぼやけているがタレント議員の是非なのか?
『高見知佳が出てますが当選しますか?』

名簿の掲載順が確認出来ないので、するかもしれないししないかも知れない
という段階かなまだ
    • good
    • 1

参議院議員の場合は有名人やタレントでOKです。


衆議院議員は「代議士」という名前で呼ばれるように私たちの民意を反映しなければなりません。
参議院は衆議院で決められたことをチェックする機関です。
全く知らない人よりも少なくとも顔や声を知っている人のほうが私はいいですね。
 過去にも扇千景、現在の山東昭子のように参議院議長を努めた人もいます。

 もちろんその候補者が候補地で人気がなければ当選しません。
    • good
    • 0

な〜に、政党が自分の党のイメージ作りです。

    • good
    • 0

2016年9月に「働き方改革実現会議」の有識者委員に選出されてますし


一応政治に興味のある方だと思います
ただしテレビのアイドルやアナウンサーなど知名度はテレビの中であげて
その人気票で政治の票をとるってやり方は禁止にするべき
ある意味ツテによる票が必ず入るのであって反則
    • good
    • 0

松野明美も維新の会から出るってよぉ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!