プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新製品を買わせるわなでしょうか?

質問者からの補足コメント

• アップデートした後反応が多少遅くなりました。
    保存してる写真を多目に削除することで改善になれるでしょうか?

• 毎晩12時から朝8時まではipadを使ってないので、放置しておくということになるでしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 21:18

A 回答 (5件)

>新製品を買わせるわなでしょうか?

動作が緩慢になってしまった(レスポンスが悪い)なら、そう言えるかもしれない。

しかし新しい iPad はアップデートした iPadOS を当然のように搭載している。iPadOS の使い勝手に対しての不満だとしたら、新機種を買ったところで、問題解消はできないと思います。
    • 0

>アップデートした後反応が多少遅くなりました。

iOS メジャーバージョンをあげるようなソフトウェア・アップデートをしたあとは、spotlight インデックス再作成があります。データ量にもよるけどファイルを多ければ多いほど時間がかかります。最低でも1時間、できれば半日以上、放置しておくことをお勧めします。

そこに余計な作業を加えればさらに遅くなるから、しばらく触れないようにした方が早くに終わります。
この回答への補足あり
    • 0

書かれている内容に具体性が無いので何とも。

。。

ただ、「OSの更新をしたら使いにくくなった」というのでしたら、最新のiPadにも同じバージョンのOSが採用されているはずですからOSとしての使い勝手は今と同じでしょう。
ご自身でダウンロードしてインストールしたアプリケーションの使い勝手のことを言われているのでしたら、それも新しいiPadにインストールするのは同じアプリですから使い勝手は今と同じでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

新製品に買い替えても、同じ最新システムですので操作性は変わりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかりやすく言うと、

""いちいち卑屈なユーザーは、使わないほうが良いよ""
ですかね

プログラム一新に伴う、最低環境と、推奨環境っていう
基本的なITの基礎知識をつけてほしいです。
    • 0