アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月14日に左下の親不知を抜きました。横向きにはえていて、半分埋まっていました。「骨も削ったから、1週間位は腫れるよ」と言われ、覚悟していたのですが、10日たった今でも、腫れ、痛みがあります。(痛みはだんだん強くなっていってるようなきもします}口もあまり開きません。抜糸はしています。
次は来週の火曜日に歯医者に行くことになっているんですが、それまでは頑張って耐えていたほうがいいのでしょうか?それとも歯医者でまた見てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前、横向きに生えていた親不知を抜いたことがありますが、2週間近く痛かったような気がします。

顔の輪郭も変わってしまい、すごくショックでした。私のときも、次回の診療まで、我慢すべきか、悩みました。
イソジンと頓服を処方されましたが、それも全て服用してしまって、それでも痛みはとまらなかったんです。
結局、私の場合、仕事などがあったので、次回の診療までは、市販の痛み止めをドラックストアで買って服用していたのですが、次回の診療の時、その事を先生に話すと、あまりいい顔はされませんでした。市販のものは使わず、我慢できなかったのなら、早めに来て欲しかった。ような言い方でした。薬には詳しくないので、市販の薬の何がいけなかったのかはわかりませんが、やはり、病院でちゃんと処方されたものには、かなわないんだと思います。歯の痛みって、つらいですよね。
我慢せずに、行った方がいいと思います。
    • 0

そのような歯を抜いた場合3日程度はかなり腫れます。

その後1週間もすると
見た目では腫れは概ね引きます。現在まだ腫れがあり、痛みが更に強くなっていて、
開口障害や嚥下痛・手前の歯の痛みなどがあるようなら
感染した可能性があるので、早急に受診されることをお勧めします。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やはり、痛みが強くなったりしているのは、良くないですよね・・。
我慢せず、受診しようと思います。ありがとうございましたm(__)m