アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バクテリアが腸に存在しているからですか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国海苔のことを言ってらっしゃる方がいますが、韓国人はちょっとのことで消化不良を起こすので体質的に韓国人は海苔を消化しにくい民族だと言えるのではないでしょうか

      補足日時:2022/04/08 14:49

A 回答 (5件)

韓国海苔のことを言ってらっしゃる方がいますが、韓国人はちょっとのことで消化不良を起こすので体質的に韓国人は海苔を消化しにくい民族だ

と言えるのではないでしょうか」←http://deradera.jp/6160.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/08 17:06

かなり話がおかしい。

海苔だけでなく海藻類全般です。日本人にも限りません。食べられないことはなく食べられます。

本当のところは欧米人は海藻類の糖質を消化できないので食物繊維として食べているということだけです。食物繊維は植物性食材ならほとんど含まれている栄養素で、なにも大げさに取り上げるほどの話ではないです。

そもそも海藻類の糖質はわずかであって、糖質目当てに海藻類を食べる人はいない。我々にとっても海藻類は食物繊維が多い食材です。

ちなみに近年は腸内環境が注目を浴びているキーワードで、腸内細菌の果たしている役割が少しづつ判明しています。

フランスの研究グループが日本人とアメリカ人の腸内細菌の違いに気がついて、日本人の腸内細菌は海藻の糖類を消化できることが突き止めれられたといったことです。たまたま日本人がアジア代表みたいに調査対象になったが、日本人だけの腸内細菌ではないことは既に判明しています。

日本人の腸にいる細菌は海藻を消化できる! - 日経サイエンス
https://www.nikkei-science.com/?p=14210
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガセネタでは? エビデンスはあるのですか?

お礼日時:2022/04/08 17:05

質問が 食べられ無い理由


答えはそんなことは無い 文化がなかっただけのこと 寿司と共に世界に広がってる。
フランスでは今日本のおにぎりがトレンドだよ。

納豆文化の無い国
チーズの文化が無い国 それと同義。
「海苔って日本人しか食べられないらしいです」の回答画像3
    • good
    • 0

寿司が世界的にヒットし食べるようになった国も多い


カリフォルニアロール

イタリアの海苔を使っゼッポリーネ これは郷土料理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリフォルニアロールは、日本の寿司職人によって逆輸入されたものです

イタリア人は海苔を食べない人が多く、わざわざ海苔を剥がして食べるらしいです

お礼日時:2022/04/08 14:09

では 何故 韓国海苔が 有名なのでしょう・・?



あなたの知識が 間違ってるからだと思うが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国のりは体調がすぐれないとき消化不良を起こすらしいです、発がん性もあるらしいですね(?_?)

お礼日時:2022/04/08 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!