プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月8日までの定期で、行きは使えたのに帰りはエラーで使えないです。
なぜですか?この場合どうすればいいのでしょうか。
チャージした分のお金は戻ってこないですし。

質問者からの補足コメント

  • 解決済み

      補足日時:2022/04/08 14:13

A 回答 (5件)

エラーが起きているので使えないのです。


機械、電子ものなので、時々エラーが起きるのです。

駅員に話しかけて、現物を渡せば、速やかに処理してくれて、全て解決します。

何も心配はいりません。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コインロッカーでは使えたので帰りもきっと使えることを祈ります。

お礼日時:2022/04/08 14:12

タブン行きの改札を出るときにタッチが不十分だったのでしょう。


解決方法は窓口にいる駅員に「エラーが出る」と申しでることです。どんなに混雑してても他に方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチはできていました。
今日、日付け超えて0時まで使えます。
もう解決しました。

お礼日時:2022/04/08 14:13

新学期始まりなので窓口混雑していますが



とは言え、混んでいようが居まいが窓口の駅員にしか確認も対処もできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう解決済みです。

お礼日時:2022/04/08 14:12

エラーが表示された 駅で 駅員に聞かなかったのですか。


ここで 素人に聞いても 満足できる回答は 期待できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてから質問したんですよ。
窓口に行ってと言われたんですけど大混みで。
その合間ですよ。

お礼日時:2022/04/08 13:57

駅員の居る窓口で確認ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大混みでした。

お礼日時:2022/04/08 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!